ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

身体を根本からよくする
コンディショニングを世に広めたい。

荒井 秀幸

株式会社R-body project 勤務
スポーツトレーナー科
2010年 卒業

日本を世界一のコンディショニング大国にしたい!

コンディショニングといって、医学的なトレーニングで人の身体をよくする指導をしています。サポートしている選手が試合で結果を出したり、一般のお客様から「身体の痛みがなくなった」と言っていただけたときはうれしいです。コンディショニングの素晴らしさを、世界中に広めていくことが今の目標です。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの成長に
立ちあえる仕事です。

岡山 大地

株式会社ウエルネス 勤務
スポーツインストラクター科
2015年 卒業

子どもたちに達成感を味わってほしい。

幼児体育指導者として保育園や幼稚園を訪問し、跳び箱や鉄棒、マット運動などを教えています。子どもたちが「先生、楽しかった!」と笑顔を見せてくれることが一番のやりがい。リゾスポ在学中、学校行事を通じてコミュニケーションスキルを学べたことが、今の自分につながっていると思います。

動画で卒業生の声が聞けるよ!卒業生メッセージ

お客様の目標を叶える
サポートをしています。

小川 百合香川口市立川口高等学校 出身

職業株式会社ティップネス 勤務 フリートレーナー

フィットネスクラブでパーソナルトレーニングの指導を担当しています。ダイエットや筋力アップなどお客様一人ひとりの目的に合わせて、楽しく運動できるように心がけています。「効果があったよ」と喜んでいただけた時は特に嬉しいです。将来は自分のジムを開設して、女性を美しくするサポートがしたいです。

コンディショニングコーチとして、
一般のお客様やアスリートを指導。

荒井 秀幸法政大学 出身

職業株式会社R-body project 勤務

相手の身体の状態を評価し、痛みなどの症状の原因を見つけ、改善に向けた指導を行うことが私の仕事です。サポートした選手が試合で結果を出せた時などは、大きなやりがいを感じます。コンディショニングという技術を広めていき、世界のアスリートが訪れるような施設をつくるのが夢です。

患者様からの「ありがとう」に
やりがいを感じています。

里森 健人常葉大学附属橘高等学校 出身

職業寺嶋クリニック 勤務

日常的な動作で痛みを抱えている方に、運動による改善のサポートをしています。やりがいを感じるのは、患者様の体調がよくなった時です。患者様から感謝の言葉をいただくことも多いので、励みになります。自分自身も鍛錬を重ねながら、明るい雰囲気で相手を盛り上げるトレーナーでありたいです。

食を通じて選手の夢を
全面的にサポート。

市ノ川 陽埼玉県立上尾高等学校 出身

職業株式会社コーケン・メディケア 勤務

さまざまな競技の選手に対する食事面・運動面の指導や、全国各地の高校の野球部を訪問し、食を通したケガの予防やパフォーマンス向上などを指導しています。選手や学生それぞれの目標が達成されて、感謝の言葉をもらった時は本当にうれしいです。選手をサポートできることにやりがいを感じています。

好きな身体を手に入れる
サポートをしています。

小野寺 有紀茨城県立中央高等学校 出身

職業株式会社スタジオボディデザイン 勤務

女性のお客様を中心にボディメイクを指導しています。一人ひとりのなりたい身体をデザインする上で、リゾスポの授業で学んだ筋肉の知識やトレーニング理論がとても役に立っています。お客様が自分の身体をますます好きになり、ショーやテレビで活躍する姿を見た時は、大きなやりがいを感じます。

トレーナーの技術で
選手の能力を高めていきます。

浅見 悠純東京都立葛西南高等学校 出身

職業東京ガス野球部 トレーナー

社会人野球の現場で選手のコンディショニングからトレーニング指導を担当しています。選手のサポートを通じて、競技力の向上や選手の身体能力の変化を間近で感じられる事がとてもやりがいに感じています。

運動指導を通じて
お客様の人生をサポートしています。

丸橋 愛美神奈川県立横浜南陵高等学校 出身

職業株式会社ルネサンス 勤務

ストレッチなどのグループレッスンや、マシンジムで接客を担当しています。高齢の方など「フィットネスクラブが生きがい」というお客様も多いので、コミュニケーションは特に大事にしています。そのなかで運動面のサポートをしっかりおこなっていき、さまざまな方と人間関係を築くことが今のやりがいです。

運動指導を通じて
成長を見守っています。

土門 あずさ酒田市立酒田中央高等学校 出身

職業カワイ体育教室 勤務

2歳から小学生の子どもに、運動や器械体操を教えています。子どもたちががんばりを積み重ね、「先生できたよー!」と笑顔で駆け寄ってきた時、この仕事を選んでよかったと実感。7~10年と長く指導している生徒も多く、愛情もひとしおです。

日本の高齢者を世界一、
元気なシルバー世代に!

丸子 千尋福島県立相馬高等学校 出身

職業株式会社敬愛 勤務

リハビリ重視型のデイサービス施設で働いています。私の仕事は歩く、階段をのぼる、など日常動作の機能回復訓練が中心。できなかったことが少しずつできるようになる様子は、とても感動的です。元気な高齢者を増やしたい!それが私の目標です。

サッカーで学んだことを
子どもたちに伝えたい。

今田 康介クラーク記念国際高等学校 出身

職業アビスパ福岡株式会社 勤務

小学6年生までの子どもを指導しています。練習メニューを考えるのはもちろんですが、あいさつなどのマナーを教えることも大切。私自身、人生のすべてをサッカーから学んだので、子どもたちが人として成長できるようにサポートしたいです。

テニスが上達するよろこびを
たくさんの人に伝えたい。

坪田 凌埼玉県立所沢中央高等学校 出身

職業テニスワークスkei株式会社 勤務

小学生から60代まで幅広い年代を指導しています。テニスを楽しみたい方、上手になりたい方など目的は人それぞれですが、みんなが満足できるレッスンを心がけています。自分が教えた生徒さんやジュニアの子どもたちが試合に勝った時は、自分のこと以上にうれしく、やりがいを感じます。

お客様にダイビングの魅力を
伝えて喜ばれると嬉しくなります。

河瀬 美月愛知県立江南高等学校 出身

職業株式会社マレア・クリエイト マレア栄店 勤務

ダイビングインストラクターとして、ライセンス講習の指導をしています。初めてのダイビングで不安そうだったお客様が、プール講習でダイビングのおもしろさを体験してくださり、「海に潜るのが楽しみです」と喜ばれた時にやりがいを感じています。泳げない方でもダイビングを楽しんでいただけるよう、サポートしていきたいです。

選手たちの真剣な思いに
寄り添って指導していきたい

竹島 弘晃国士館大学 出身

職業流通経済大学ラグビー部 勤務

ラグビー部のアスレティックトレーナーをしています。ケガをした選手をリハビリテーションによって段階的に復帰させるなかで、選手が本気でリハビリに取り組む姿を見ると、やりがいを感じます。選手が無事、競技に復帰して、フィールドで活躍する姿を見ることが、私にとって大きなよろこびです。

子どもの成長を責任持って
見守っていきたい

福崎 恵貞静学園高等学校 出身

職業ぽけっとランド入谷 勤務

保育園で1歳児のクラスを担当しています。子どもたちは言葉を覚えていく時期なので、手本となれるよう、私自身が発する言葉に気を配っています。日々のやりとりのなかで少しずつ心が通じ合い、子どもたちがふいに笑顔を見せてくれたりすると、この仕事を選んでよかったとうれしくなります。