資格取得
サポートシステム

スポーツ業界で役立つ資格が
多数取得できる!
リゾスポの資格取得サポート制度

リゾスポで資格を取得しやすい理由

01ポイント

リゾスポは多数の資格の「養成適応校」だから資格試験や講習会が免除される!

リゾスポは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校のメリット

  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除
養成適応校認定資格はコレ!
・(公財)日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー養成適応校
・(公財)健康・体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者養成校
・NPO法人日本トレーニング指導者協会認定 トレーニング指導者養成校
・(公財)日本サッカー協会公認 C/D級コーチ養成講習会開設校
・PADIダイビングインストラクター養成校

02ポイント

リゾスポ独自の資格取得サポート

プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーなどの資格取得のために、夏休みなどを利用してプロ講師による特別講座を開いています。

放課後の対策講座

放課後には各種資格対策講座を開き実技対策も含めて指導。授業でわからなかったことも復習でき、万全の準備で試験に臨めます。

慣れている校舎で受験

資格によってはリゾスポが認定校になっているので、普段勉強しているリゾスポの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

03ポイント

卒業後も合格をサポート!合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。
その他夏休みなどを利用して他学科の資格取得も目指せます!

資格取得者の合格までのストーリー

水田 智也

アスレティックトレーナー科 卒業
東京都専修大学附属高等学校 出身

内山 智之 先生

先生のアドバイスや励ましで、難関資格を取得!

取得資格
(公財)日本スポーツ協会公認
アスレティックトレーナー資格合格!

勉強してきたことが出題されて試験問題を見た瞬間に合格を確信!

水田 智也さん

アスレティック 現場実習で内山先生から選手とのコミュニケーションのとりかたなどを学んだことが実技試験に活かされました。試験前の2カ月間は、資格対策講座などで放課後も毎日のように勉強をサポートしてくださり、改善点を指摘してもらったおかげで苦手分野も克服。得点力がアップして自信がつき、合格できました。

強い意志を持って努力したことで大きく成長できたと思います。

内山智之先生

教科書に載っていない最新の現場情報も取り上げて学生の好奇心を刺激することで、授業へのモチベーションを保てるようにしています。水田君はとても意志が強く、目標に向かって前向きに頑張る学生でし た。教科書の要点をまとめてオリジナル教科書をつくるなど、自分から積極的に動いてよく努力しました。

資格取得のポイント

01資格対策講座を受講

試験範囲を効率よく学べるとても充実した内容。

同じ目標をもつ仲間と一緒に学び、やる気がアップ。先生との距離も近いので、わからないこと気軽に質問して疑問を解消。

02実技試験の対策

先生や友人たちのサポートが力になった。

授業の空き時間や放課後を利用して練習。資格を持っている先生にこまかい部分までみていただいて、自分の弱点を修正した。

03試験本番

先生が会場に来てくれてリラックスできた。

直前にもらった先生や友人からの応援メッセージも支えになった。緊張もあったが、いつも通りの自分を発揮でき、無事合格。