支援学校 仙台みらい高等学園 - 学校法人 三幸学園支援学校 仙台みらい高等学園 - 学校法人 三幸学園

MENU

学校通信

学校通信

2022.12.26

文化祭ステージ発表開催♪

     11月23日に開催を予定し延期となっていた文化祭。今年は「ステージ発表」のみとし、

     冬休み前最終登校日にいよいよ開催となりました!

     今回は大盛り上がりの様子をご紹介いたします!

まず最初に4つの専門コース代表生徒がコース紹介を行いました♪

各コースの特徴を生かし、コミカルな音楽とともにランウェイを歩き、まるでファッションショーのよう♪

ユニフォームや手にする作業用具が違っていたりと、各コースの特色がよく出てます!
続いて、ドレミパイプでの全校演奏「風になりたい」♪

長さの違うパイプを叩くことで音が出ますが、全員で息を合わせるのは至難の業。。。
授業の合間を縫ってたくさんの練習を重ねてきました。

その成果が十分に発揮され、「風」を感じる演奏になっていました♪
クラス発表は、様々な衣装に身を包み、ダンスや映像発表などを行いました。

各クラスの「カラー」がよく出ており、皆本当に楽しそう!
まさに「みらい最高!」でした!!!

専攻科は渋ーく「ソーラン節」♪
放課後などの時間を使って練習を重ね、見事な踊りを披露してくれました。

見に来ていただいた保護者の方も大盛り上がり♪大満足の様子でした!

最後の表彰では、入賞したクラスも残念ながら賞はとれなかったクラスも、皆で皆を称え合い、

大きな拍手が生まれました。

先生達がこっそり練習していたキツネダンスも披露し、笑い溢れる盛り沢山のステージ発表となりました。

冬休み明けの登校は1月10日からとなります。

来年元気な姿でまたお会いしましょう!皆様よいお年をお迎えください。

「好き」「楽しい」が見つかる学校は仙台みらい高等学園だけ♪

TwitterInstagram にも学校生活の様子をアップしていますのでそちらもご確認ください!

このページのトップへ