支援学校 仙台みらい高等学園 - 学校法人 三幸学園支援学校 仙台みらい高等学園 - 学校法人 三幸学園

MENU

募集要項

アドミッションポリシー
<本校の求める人物像>

出願関係書類

下記の書類にご記入を頂き、捺印の上郵送お願い致します。

願書のご提出には選考料のお振込みが必要です。
振込証明書または振込利用明細の原本を入学願書裏面にのりづけ願います。
※ネットバンク振込をご利用される際は事前に本校へお問い合わせ下さい。

※パソコン等にてご記入をされる際はMicrosoftExcel(2013以上)を推奨いたします。

※教育相談および調査書は複数のシートに分かれております。すべてのシートにご記入をお願いします。

送付先

学校法人三幸学園 
支援学校 仙台みらい高等学園
〒980-0845
仙台市青葉区荒巻字青葉393-12
TEL.022-781-5924

出願資格について

本科
〈定員〉24

知的発達の遅滞があり、他人との意思疎通に軽度の困難があり日常生活を営むのに一部援助が必要で、社会生活への適応が困難である程度の者で、令和7年3月末日までに、中学校、特別支援学校(知的障害)中学部・養護学校中学部を卒業した者若しくは卒業見込みの者又は義務教育学校を卒業した者若しくは卒業見込みの者又は中等教育学校の前期課程を修了若しくは修了見込みの者

専攻科
〈定員〉16

知的発達の遅滞があり、他人との意思疎通に軽度の困難があり日常生活を営むのに一部援助が必要で、社会生活への適応が困難である程度の者で、令和7年3月末日までに、高等学校、特別支援学校(知的障害)高等部・養護学校高等部を卒業した者若しくは卒業見込み又は中等教育学校を卒業若しくは卒業見込みの者

共通

本校教育課程に基づく専門コース授業に堪えうる学力を有する者


学費について

前期入試(推薦・専願)

出願条件 出願資格を満たしている者
学校長の推薦のある者又は本校を第一志望としている者
出願日程 令和6年9月17日(火)~9月20日(金)
出願書類 入学願書、写真1枚(願書貼付)、選考料振込金受付証明書、調査書、知的障害等を証明する書類(療育手帳の写し等)、学校長の推薦書(対象者のみ)
選考料 5,000円
選考日 令和6年10月5日(土)
選考方法 適性検査、面接
選考結果通知 令和6年10月10日(木)

※前期不合格の場合、後期入試に追加出願することが可能です(書類の再提出・選考料の再入金不要)。

後期入試

出願条件 出願資格を満たしている者
出願日程 令和6年10月15日(火)~10月18日(金)
出願書類 入学願書、写真1枚(願書貼付)、選考料振込金受付証明書、調査書、知的障害等を証明する書類(療育手帳の写し等)
選考料 5,000円
選考日 令和6年11月2日(土)
選考方法 適性検査、面接
選考結果通知 令和6年11月7日(木)

みらい塾

前期入試特典(移行支援)
入学前に各コースの授業体験を行うことで関係を築き、教員や施設にも慣れる等、不安を少なくして入学することができます。


資料請求フォーム

出願から入学までの流れ

選考まで

選考までの流れ選考までの流れ

合格後

合格後の流れ合格後の流れ

お問い合せ

お問い合せ先

学校法人三幸学園 
支援学校 仙台みらい高等学園
〒980-0845
仙台市青葉区荒巻字青葉393-12
TEL.022-781-5924

お問い合せフォーム

このページのトップへ