支援学校 仙台みらい高等学園 - 学校法人 三幸学園支援学校 仙台みらい高等学園 - 学校法人 三幸学園

MENU

学校通信

学校通信

2022.08.31

【☆2022☆】教職員紹介 Part2!!

第2弾は、本科担任の先生を紹介します!

仙台みらい高等学園には楽しい先生がたくさん♪ 今回は5人の先生を紹介します!

<質問内容>

  ① 出身地

  ② 2022年度の目標

  ③ 今までの中で感動した仙台みらい生の『ベストパフォーマンス』はここ!!

☆本科1-1担任☆
松寿 春華(しょうじゅ はるか)先生

①北海道足寄町

②どんなことにも積極的に挑戦していこう!という気持ちを表しました!

③実習終了時に先生方へ「ありがとうございました」と感謝の意を自分たちで考えて伝えていた時!
☆本科2-1担任☆
下村 啓太(しもむら けいた)先生

①青森県八戸市

②健康でないと何もできません!
元気があれば何でもできる!!

③昨年のスポーツ大会 綱引きでの真剣な表情!!
☆本科2-2担任☆
福田 陽香(ふくだ はるか)先生

①福島県いわき市

②たくさん笑って楽しい毎日にしたいから!

③実習を経験して、適切な言葉遣いや報連相の意識が高まっていると感じています。みなさんのその素晴らしい成長に感動しています!
☆本科2-3担任☆
青山 遥(あおやま はるか)先生

①栃木県那須烏山市

②元気と笑顔です!
 仙台みらい高等学園、1年目。分からないことは多いけれど、元気と笑顔で生徒の皆さんと一緒に頑張りたいと思ったからです。

③友達に「〇〇がいいところだよね!」と素直に伝えたり、「それは言ったら傷つくよ。」と優しく教えてあげたりする姿が素敵です。お互いを思い合う気持ちが大切だと改めて感じさせてくれます。
☆本科1,2年副担任☆
会津 祥子(あいづ しょうこ)先生

①北海道札幌市

②「笑う門には福来る」笑顔はその人も、周りの人も幸せにするので、この目標にしました!

③行事の片付けなどでは、「片付けて」と言った瞬間から一斉に走って散り、それぞれが異なる場所を片付けます。率先して動く、自ら仕事を見付けて動く事のできる生徒ばかりです。こんなに臨機応変に対応できるんだと、とても感心します!

次回の教職員紹介は専攻科担任、養護教諭、事務の先生を紹介します☆

第3弾もお楽しみに♪

「好き」「楽しい」が見つかる学校は仙台みらい高等学園だけ♪

 

Twitter と インスタグラムにも学校生活の様子をアップしていますのでそちらもご確認ください!

このページのトップへ