卒業生の声

ベーカリー

株式会社ジャンヌダルク・フィスエペール 勤務

渡辺 侑さんスイーツパティシエ科 パティシエコース卒業
福島県/保原高等学校出身

パン製造の経験を積み、将来は地元で自分の店を開きたい。

この学校を選んだ理由は、学べるパンの種類が多かったから。現在は個人店のパン屋に勤め、パン生地の仕込みや成形、窯の仕事などを担当しています。将来は地元で、自分のお店を開くのが夢です。

カフェスタッフ

株式会社スイングアカデミー宮城
紅茶と洋酒の店LINKS 勤務

大宮 はるかさんスイーツパティシエ科 カフェ&ドリンクコース卒業
福島県/会津若松ザペリオ学園等学校出身

料理の技術だけでなく、心構えやマナーまで磨くことができました。

授業で学んだことが、社会に出たら点と点で繋がって必ず自信になります。在学中は毎日がチャンスの連続!失敗だって大切な経験。何でも「やってみる」ことが大事だと思います。

カフェ経営

手作りおやつとごはんのお店
Café&Kitchen TERRIER 勤務

関沢 圭之介さんスイーツパティシエ科 カフェ&ドリンクコース卒業
宮城県/蔵王高等学校出身

家族とカフェを経営!オリジナルメニューの考案・提供もやりがいに。

学校で学んだ調理・接客・店舗作りのスキルを活かし、母と兄と一緒にカフェを運営。犬の肉球をモチーフにしたランチプレートなど、メニュー考案から提供までのプロセスにやりがいを感じています。

ホテルパティシエ

ザ・リッツカールトン 勤務

鈴木 ちなみさんスイーツパティシエ科 パティシエコース卒業
福島県/光南高等学校出身

自分のやりたいことを確実に行動に移せる!恵まれた環境で学べました。

調理と製菓の両方が学べて、夢だったウェディングケーキの制作も経験できました。コンテストやイベントも多く、技術もハートも強く成長。目標に向かって努力する楽しさを教えてもらいました。