卒業生紹介 | 資格・就職 | 大阪の調理師・製菓・パティシエ専門学校

卒業生紹介

辻学園の卒業生は、辻学園で調理技術や人間性を養い、食の業界で経験を積み、それぞれの夢を叶えています。その活躍の姿は、同じ志をもつ後輩への道標に。

活躍している卒業生

バリスタもできるカフェオーナー

COQ オーナー

小森 利文さん

2012年本校卒業

憧れの海外勤務

ホテルオークラ アムステルダム 勤務

児玉 楓さん

2019年本校卒業

一流有名ホテル勤務

HOTEL THE MITSUI KYOTO 勤務

高田 充さん

2017年本校卒業

ミシュラン星付きレストランのサービスマン

ルポンドシエル 勤務

田中 裕太さん

2013年本校卒業

自宅で料理サロンを経営

料理サロン

遠藤 聖子さん

2004年本校卒業

Fujiya1935 プレジデント・シェフ

藤原 哲也さん

1993年本校卒業

「季節と記憶の食卓」をコンセプトにしております。日本の旬の食材を使って、お客様のおいしい記憶を呼び起こすような料理をご提供できればと思っております。

1993年卒業

「季節と記憶の食卓」をコンセプトにしております。日本の旬の食材を使って、お客様のおいしい記憶を呼び起こすような料理をご提供できればと思っております。z

宝塚 しば田 店主

柴田 英司さん

1991年本校卒業

素材の偉大さに一番の感動がある!全国から食材を厳選し調理しています。各分野のスペシャリストが揃う辻学園で、欲張りに学んでください。

1991年卒業

素材の偉大さに一番の感動がある!全国から食材を厳選し調理しています。各分野のスペシャリストが揃う辻学園で、欲張りに学んでください。

酒中花 空心
空心本店「有 伽藍堂」 オーナーシェフ

大澤 広晃さん

1999年本校卒業

中国料理は本当に奥が深いです。ここは20席ほどの店ですが、お客様に毎日喜んでいただける料理の提供をモットーに励んでいます。

お料理&お菓子の教室 12カ月 料理家

佐藤 絵里子さん

1995年本校卒業

お料理の楽しさ、食の大切さが伝わるような仕事を心がけています。食のトレンドを知ることも大事ですが、流されずに本当に良いものをお伝えできればと思っています。

1999年卒業

辻学園で学んだ調理技術やホスピタリティーの心構えは、ホテルリッツで日々働く中で大切にしています。

世界に広く目を向け、食べて幸せになれる食のプロデュースをしたい!

製菓は、創造する楽しさを日々感じられる仕事。学生時代の失敗と恩師の熱い言葉、仲間との食べ歩きの経験が自分の糧になっています。

Hilton Osaka 勤務
ペイストリーシェフ

百田 利治さん

お菓子屋さんのテーマパークをつくるのが夢。コンテストでも世界大会へ!

辻学園では製菓技術だけでなく、コンテストの知識も身につきました。今後の目標はコンテストで日本一になり、世界大会にも出場すること。お菓子屋さんのテーマパークも開きたいです。

hannoc 勤務

須山 裕也さん

少人数制で実習が豊富!先生との距離が近くて何でも相談できました。

実習で培った「周りを見て動く力」を生かし、良い商品を作る努力を続けています。今では人気商品の成形、焼成を任せてもらえるまで成長しました!

まん福ベーカリー 勤務

村嶋 恵里花さん

店舗実習で現場感覚を磨き目指すパティシエ像を明確に描けました。

パティシエの在り方は実に多様。私は今、オーナーシェフとしての夢を叶え、経営、商品開発、マーケティングにも取り組んでいます。

Grand Chainon 勤務
オーナーシェフ務

福間 将司さん

この学校でしっかり磨いた製菓理論の基礎があるから、どんなレシピも理解できる!

新しい仕事を任されたり、練習してきたことができた時はやっぱり嬉しい。マルチなパティシエとして、ラテアートにも挑戦したいです。

パティスリーショコラトリーオーディネール 勤務

植野 紗依さん

独立した卒業生は他にもたくさん!夢をかなえ開業した卒業生


このページの先頭へ