卒業生紹介 | 資格・就職 | 大阪の調理師・製菓・パティシエ専門学校

卒業生紹介

辻学園の卒業生は、辻学園で調理技術や人間性を養い、食の業界で経験を積み、それぞれの夢を叶えています。その活躍の姿は、同じ志をもつ後輩への道標に。

活躍している卒業生

超一流有名ホテル勤務

リーガロイヤルホテル大阪 勤務

𠮷松 洋太さん

2018年本校卒業

憧れの海外勤務

ホテルオークラ アムステルダム 勤務

児玉 楓さん

2019年本校卒業

本格イタリア料理店勤務

イタリア料理 伊庵 勤務

木戸 亮太さん

2018年本校卒業

ミシュラン星付きレストランのサービスマン

ルポンドシエル 勤務

田中 裕太さん

2013年本校卒業

自宅で料理サロンを経営

料理サロン

遠藤 聖子さん

2004年本校卒業

お客様の要望に応える出張料理人

和創ダイニング 早蕨 勤務

渡邊 翼さん

2011年本校卒業

Fujiya1935 プレジデント・シェフ

藤原 哲也さん

1993年本校卒業

「季節と記憶の食卓」をコンセプトにしております。日本の旬の食材を使って、お客様のおいしい記憶を呼び起こすような料理をご提供できればと思っております。

1993年卒業

「季節と記憶の食卓」をコンセプトにしております。日本の旬の食材を使って、お客様のおいしい記憶を呼び起こすような料理をご提供できればと思っております。z

宝塚 しば田 店主

柴田 英司さん

1991年本校卒業

素材の偉大さに一番の感動がある!全国から食材を厳選し調理しています。各分野のスペシャリストが揃う辻学園で、欲張りに学んでください。

1991年卒業

素材の偉大さに一番の感動がある!全国から食材を厳選し調理しています。各分野のスペシャリストが揃う辻学園で、欲張りに学んでください。

酒中花 空心 オーナーシェフ

大澤 広晃さん

1999年本校卒業

中国料理は本当に奥が深いです。ここは20席ほどの店ですが、お客様に毎日喜んでいただける料理の提供をモットーに励んでいます。

お料理&お菓子の教室 12カ月 料理家

佐藤 絵里子さん

1995年本校卒業

お料理の楽しさ、食の大切さが伝わるような仕事を心がけています。食のトレンドを知ることも大事ですが、流されずに本当に良いものをお伝えできればと思っています。

1999年卒業

辻学園で学んだ調理技術やホスピタリティーの心構えは、ホテルリッツで日々働く中で大切にしています。

パティスリーの業務全般を担当し、毎日が勉強の連続。日々の作業から少しでも上達できるように努力を重ね、コンテストにも参加したいと思っています。

パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ 勤務

染谷 直哉さん

オーナーパティシエとして独立し、バウムクーヘンを中心に幅広い洋菓子を作っています。開業時には、辻学園の同期メンバーが店のヘルプに。先生との交流も続いているので、心強いです。

Patisserie.eibayashi 勤務

榮林 正哲さん

辻学園では製菓技術だけでなく、コンテストの知識も身につきました。今後の目標はコンテストで日本一になり、世界大会にも出場すること。お菓子屋さんのテーマパークも開きたいです。

hannoc 勤務

須山 裕也さん

カフェや宴会のブッフェデザート、コース料理のデセール盛りなどを担当。辻学園では基礎に加えて、アメ細工やチョコレート細工などの工芸菓子も深く学べたので、仕事に役立っています。

ANAクラウンプラザホテル大阪 勤務

石川 由莉子さん

現在の主な仕事は、生ケーキの仕上げやボンボンショコラの製造です。現場で大切だと思うのは、挨拶やコミュニケーション。その力を辻学園で磨けたので、仕事も円滑に進められています。

エコール・クリオロ株式会社 勤務

薮花 ほのかさん

地元にある個人店のパン屋で、商品の成形や窯焼き作業などを行っています。店長や先輩に教えてもらいながら成長できると嬉しいですし、お客様からの「ありがとう」が仕事のやりがいです。

株式会社ニューリーボーン 勤務

江藤 伶奈さん

独立した卒業生は他にもたくさん!夢をかなえ開業した卒業生


このページの先頭へ