就職サポートシステム | 資格・就職 | 大阪の調理師・製菓・パティシエ専門学校

就職サポートシステム

2人以上の先生で手厚いサポート

本校では1人の生徒の就職活動を2人以上の先生で応援する手厚いサポートを行っています。担任教員は就職活動全般をサポート、分野担当は生徒が希望する料理分野に合った就職先を数多い求人の中からマッチングして夢へと導きます。

人間力を育てるカリキュラム

アクティブラーニング 自らの力で考え、具体的に行動できる力を育てます。
ビジネスマナー・プレゼンテーション 日常生活を通して、自然とマナーが身につきます。
未来デザインプログラム 目標に向かって解決策を考え、自らの足で歩んでいく方法を学びます。

辻学園就職サポート・システムの6つの安心

1.

創立99年の実績と信頼が就職への力強い味方に。

1917年の開校以来、料理界に貢献してきた辻学園。長い歴史の中で培った料理界からの信頼は"絆"となり本校の学生にも大きな期待が寄せられています。

2.

活躍の場は、世界にも!海外への就職も実現可能。

辻学園では広いネットワークを活かし、海外からも求人があります。日本を飛び出して世界で活躍したい学生を強力にサポートしています。

3.

国内のネットワークを駆使し、就職を徹底支援。

辻学園では国内の料理界に強力なネットワークを構築しています。ホテル、レストラン、各料理専門店、パティスリー、ベーカリーなど各方面に広がる"絆"を活かして、みなさんを"夢"に向かって強力にサポートします。

4.

担任や経験豊富な先生がきめ細かくフォローアップ。

辻学園では教員が生徒一人ひとりと個人面談を行い、それぞれにあった就職活動を年間通してサポートします。履歴書の添削や面接指導など、少人数制だからこそできる丁寧なサポートをしています。

5.

学内で就職説明会【就職ナビ】を実施。あらゆる企業を紹介。

企業の人事担当の方をお招きして「就職ナビ」を実施。多人数の説明会ではなく、少人数で行います。細かく希望企業の情報をこと細かくつかめます。就職活動をするにあたって、必要なスキルは学内で行われるセミナーでGET。面接、メイクアップ、履歴書の書き方などセミナーを随時開催しています。

6.

卒業してからもずっと再就職や転職を応援。

辻学園は卒業してからも、ネットワークを活かして強力にサポートします。再就職、スキルを活かした海外就職、パート、アルバイトなどの紹介もしています。母校として皆さんの未来を支えていきます。

独立・開業サポート

図:独立・開業サポート
POINT 1
技術指導・メニュー考案の相談OK!
POINT 2
取引先企業を紹介!
POINT 3
開業に向けての情報を提供!

2019年度実績 100万円給付決定!

GOTENPO(広島県)
川金 陽進さん
(2010年本校卒業)

やまぐちBISTRO328(山口県)
三和 慎吾さん
(2006年本校卒業)

開業し夢をかなえた卒業生

再就職&ふるさと就職支援システム

地元での就職を応援! ふるさとサポート制度も充実!
1Uターン就職支援金

地元での就職が決定した生徒に対して、『就職活動の為に使用した交通費(最大往復3回分)』を学校が支援します。

2Uターン実習・就職支援

各都道府県の就職に詳しい先生がいるので、地元でのインターンシップ実習や就職が可能です。


このページの先頭へ