ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

在校生の声

入学前は・・・「社会人」

スポーツインストラクター科

築山 由紀さん(22歳)

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

スポーツの専門学校を探していたときにリゾスポを見つけて興味がわきました。就職率がよく、設備が整っていることに惹かれました。またオープンキャンパスでの先生や先輩の雰囲気がよく、とても親身になって話を聞いてくださったことでよりこの学校で学びたいと強く感じ入学を決めました。

2. 専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

この不景気で本当に就職先があるのか、とても不安でした。前職では安定した収入を得ていましたのでこの業界に対しての不安はありました。しかし、自分のやりたいことを仕事にできたらどんなに素敵だろうと思うと以前に感じていた不安もなくなるくらい期待でいっぱいになります。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

とても楽しい毎日を送っています。クラスのみんなとは年齢が違うのが気になっていましたが、年齢など関係なく友達もたくさんできました。しかし就職への焦りは消えません。しかしこの焦りが自分を奮い立たせて逆に良い刺激になっています。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

悩むことはたくさんあると思います。私もたくさん悩みました。でも人生は一度きりです!何もせず後悔するよりやりたいことをやった方が良いはずです!本当にやりたい事がある人は行動あるのみですよ!後悔したくないあなた!!広島リゾート&スポーツ専門学校で私たちと新しい人生をスタートさせましょう!!