PERSONAL
TRAINER

パーソナル
トレーナーコース

スポーツトレーナー科 2年次

スポーツトレーナー科 2年次

パフォーマンスを引き出す確かなトレーニング技術・指導力を身につける。

プロや実業団で活躍するスポーツ選手たちのパーソナルトレーナー。スポーツの種目ごとに選手のトータル的なサポートを行なうのが主な仕事となるため、肉体改造、健康管理、体力増強などに関する専門的な知識・技術を学びます。

3つのPOINT
  • POINT 1

    様々な人へのトレーニング指導法が学べる!

  • POINT 2

    「魅せるカラダ」をつくるボディメイクのノウハウが学べる!

  • POINT 3

    充実した施設で学べる高度な技術!

こんな資格がめざせる!

・JATI認定トレーニング指導者

・健康運動実践指導者

・(一財)日本コアコンディショニング協会認定 アドバンストトレーナー

・PHI Pilates Basic Exercise Instructor

・日本ストレッチング協会認定 ストレッチングトレーナーパートナー

活躍のフィールド

・パーソナルトレーニングジム

・トレーナー派遣会社

・高校スポーツチーム

・総合スポーツクラブ

・実業団スポーツチーム

・整骨院、整形外科

・フィットネスクラブ

・大学スポーツチーム

・各種医療機関

広島リゾート&スポーツ専門学校の
オススメ授業

  • パーソナルトレーニング実践

    エクササイズの技術と指導方法を身につけるとともに、実演の練習も行います。

  • トレーニング理論Ⅱ

    トレーニング目的に応じて、合理的・効率的にトレーニングを進めていくための実践理論について学びます。

開催中のイベントを見る!

広島リゾート&スポーツ専門学校の
2年次時間割例

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

在校生・卒業生
インタビュー

在校生

越智 剛己

愛媛県 今治東中等教育学校 出身

実習など現場とのつながりを持てるのが魅力です。

クラスメイトも同じ目標に向かって進んでいるので、難しく感じる資格の勉強も助け合えて心強いです。現場をよく知る先生から話を聞くのも楽しみにしています。将来はお客様一人ひとりの悩みに寄り添えるトレーナーになりたいです。

越智さんに聞きました!

イチオシ授業は「パーソナルトレーニング実践」

充実したマシンルームで、現場をよく知るトレーナーに教わっています。正しい知識やフォーム、メニューの立て方など実践力を養えます。

卒業生

三浦 健人

STONE SPA & FITNESS E-beau 勤務
2021年 卒業
広島県 広陵高等学校 出身

プロの格闘家を目指しながらトレーニングを指導。

都心部のトレーニング環境に負けないくらいの施設をつくり、地方の格闘技や運動する環境を盛り上げていきたいと考えています。お客様から「三浦さんのレッスンがあるからジムに通っている」と言われた際は、お客様にやりがいや希望を与えていると実感しました。将来は、運動を通して人生の質を上げるようなトレーナーになって、みんなが集まる場所をつくっていきたいです。

各学科コースの学費についてはこちら

他のコースを見る