卒業生の声

本校を卒業し、就職した卒業生の声を紹介します!

お客様の笑顔や喜びの声で
自分も頑張ることができる
パワーをもらえます。

才場 美波

株式会社BODY RUN Alive Soul 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

お客様の健康をサポートして笑顔にできる仕事です。

パーソナルストレッチトレーナーとしてコアバランスストレッチをしています。健康をテーマに、お客様があきらめたこと、やりたいことを実現できるよう日々試行錯誤しています。お客様を笑顔にできる仕事がしたかったので、「ありがとう」と言われると、もっと頑張ろうとパワーがでます。

選手やスタッフと
勝利の喜びを分かち合うその瞬間が最高です!

渡邉 翔

株式会社 セレッソ大阪 勤務
スポーツトレーナー科
2009年 卒業

Jリーグのトップチームで選手のコンディションを管理。

セレッソ大阪のフィジカルコーチとして、選手のコンディションを管理しています。テクニカル・メディカルスタッフとコミュニケーションを取りながらトレーニングやリハビリをサポート。チームが勝利した瞬間は、みんなが日々努力し、プロとしての仕事をした結果なので、最高の気分です。

フィットネスクラブの運動指導を担当しています。

千葉 裕実

株式会社 ライフ白銅 勤務
スポーツインストラクター
2019年 卒業

フィットネス事業部に所属し、パーソナルトレーナーやインストラクター業務を行っています。リゾスポで学んだ指導技術やプレゼンテーション能力、そして人前に出る勇気を身につけられたことが仕事に役立っています。お客様が楽しそうに体を動かす光景を見ることが何よりのやりがいです。

お客様のトレーニングを
メンタル面からもサポートします。

小林 祐介

株式会社ルネサンス 勤務
スポーツトレーナー科
2010年 卒業

お客様から感謝されたり喜ばれるのがやりがいです。

フィットネストレーナーとして、お客様への運動指導、スタジオプログラム、パーソナルトレーニング、店舗運営のマネジメントも行っていました。お客様から「あなたのレッスンは元気が出るし、運動を頑張ろうって思えるわ」といったお言葉をもらうと、この仕事のやりがいを実感できます。

プロ野球選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したいです。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
BtoC営業本部 エンターテインメント部 部長
スポーツ&アクティビティ科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていくのが役目です。

楽天イーグルスのエンターテインメント部で、場内外の演出を担当しています。音楽や映像を使った試合演出や、球場外周の盛り上げなど、お客様に楽しんでいただける仕掛けを考えています。優勝を目指して戦う選手を支え、ファンを増やすのが仕事。たくさんのお客様が来場されるのを見ると嬉しいです。

スポーツをしている人を販売員という立場から
支えることができる仕事です。

仲田 琴音

株式会社ゴールドウイン 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2022年 卒業

お客様に楽しく買い物をしていただけるのが自信に。

ノースフェイス、ヘリーハンセンなどの自社ブランドを提供するスポーツアパレルショップで販売員をしています。最初は商品知識が少なく、うまく接客ができませんでした。徐々に経験を積んでいく中、お客様が楽しんで買い物をされる姿を見ると自分も嬉しくなり、自信につながりました。

子どもたちや保護者にも
喜んでもらえることが自分の喜びです。

西明 拓馬

幼児活動研究会株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2008年 卒業

子どもたちの笑顔に元気をもらっています。

2歳児から小学生にマットや鉄棒、跳び箱などを指導しています。疲れていても子どもたちが「せんせい」と駆け寄ってくれると元気をもらえます。できなかったことができた時に笑顔を見られたり、それを伝えた時に保護者から感謝の声をいただけたり、喜びをたくさん感じられる仕事です。

子どもの成長が見られた時
それを共有することで信頼関係が生まれます。

田中 心音

リーフラス株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2022年 卒業

技術だけでなく人間性の成長も見られることが嬉しいです。

3歳児から中学1年生までのスクールで、バスケットボールを教えています。技術だけでなく協調性や礼儀など一つでも成長が感じられると嬉しくなり、その成長を子どもと共有して信頼関係を築いています。子どもの成長や笑顔を見られて、それを保護者から感謝されることがやりがいです。

ボディメイクの素晴らしさを
より多くの方に知ってもらいたいです。

北村 真阿久

私立 石見智翠館高等学校 出身
職業:パーソナルジム MAXIM(マクシム) 経営
スポーツトレーナー科
2019年 卒業

パーソナルジムのオーナー兼パーソナルトレーナーとしてお客様を指導しています。この仕事のやりがいは、お客様の目標を共に目指すことができる点です。以前「ボディメイクのコンテストで優勝したい」という目的で入会されたお客様と二人三脚でボディメイクを行い、見事優勝することができました。このような場面に立ち会えるのが1番のやりがいです。

リハビリで患者さんを
支えていきたいです。

藤木 雅菜帆

広島県立廿日市西高等学校 出身
職業:医療法人社団 飛翔会 福山整形外科クリニック 勤務
スポーツトレーナー科
2022年 卒業

リゾスポの実習で患者様の運動指導を行った際、楽しく運動されている姿を見てやりがいを感じ、トレーナーを目指そうと思いました。現在は電気治療や運動指導、筋力測定など幅広い業務を担当しています。患者様のことを第一に考えて行動し、患者様一人ひとりに合った最適なリハビリテーションを提供していけるトレーナーを目指しています。

ボディメイクを通じて
お客様の人生をサポート。

熊野 将斗

北海学園札幌高等学校 出身
職業:フリーランスパーソナルトレーナー
スポーツトレーナー科
2016年 卒業

ボディメイクを中心にコンディショニングなど幅広く、トレーナーとして活動をしております。クライアント様の身体だけでなく生活習慣を変えたり、人生を変える手助けをできるということがボディメイクトレーナーとしてのやりがいだと実感し取り組んでおります。

お客様の一言が
やる気の原動力です。

上田 千尋

広島県立廿日市高等学校 出身
職業:セントラルスポーツ株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2019年 卒業

子どもから大人まで幅広く担当。体操スクールの生徒が、「先生のおかげで体操が楽しくなったよ」と私の絵を描いてきてくれた時は嬉しかったです。一般向けのレッスンでは、お客様が筋トレを頑張ってくださった後に、「きつかったけど楽しかった!」と言っていただけたときにやりがいを感じます。「上田さんのレッスンだから来たよ!」と思ってもらえるインストラクターになりたいです。

子どもたちが楽しめる
イベントを開催。

山田 丈竜

愛知県私立豊川高等学校 出身
職業:株式会社ヴィアティン三重 ファミリークラブ 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2022年 卒業

様々なスポーツチームを運営する総合型スポーツクラブのフロントスタッフ兼営業担当。イベントの開催やグッズ関係、試合当日の運営などが主な仕事です。子どもたちの笑顔や「ありがとう」の声に元気をもらっているので、病院に入院中の子どもが楽しめるイベントを企画したいと考えています。