ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

お客様の身体だけでなく
人生も変えられる結果が見える仕事です。

関本 竜輔

RIZAP株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業

お客様の身体が変わって喜ばれることがやりがいです。

パーソナルトレーナーとして、お客様の目標に向けたマンツーマン指導で、運動や食事のアドバイスをしています。『やせたね!って言われるようになりました』と以前よりイキイキして毎日を過ごされていたり、『数値が改善して医者にほめられました』と健康を取り戻して嬉しそうな姿を見ると、大きなやりがいを感じます。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの笑顔が私の力になります。

高橋 奈月

株式会社 総合体育研究所 勤務
スポーツインストラクター科
2019年 卒業

「ありがとう」の言葉が大きなやりがいです。

幼稚園の年少クラスから小学6年生までの子どもの新体操クラブとチアダンスクラブを指導しています。保育園でも1歳児からの体操指導を行っています。子どもたちの成長をサポートして、子どもや保護者から「ありがとう」と言ってもらえるのがやりがい。子どもたちの最高の笑顔に出会えることが、私の頑張る力になっています。

動画で卒業生の声が聞けるよ!卒業生メッセージ

お客様の夢や目標をサポートできる仕事です。

北村 真阿久島根県 石見智翠館高等学校 出身

職業RIZAP株式会社 勤務

パーソナルトレーナーとして、身体の悩みを抱えているお客様に向き合い、寄り添い、健康的な生活習慣を通して理想のボディメイクへと導く仕事をしています。お客様の変化を間近で見ることができ、身体だけでなく気持ちも前向きになっていくのが感じられると、この仕事を選んで良かったと思います。お客様の数だけ夢や目標があり、その方の人生に関わって、一緒に叶えることができるのが一番の魅力です。

「ありがとう」の言葉に、やりがいを感じます。

三原 龍人広島県 高陽東高等学校 出身

職業医療法人社団 飛翔会 寛田クリニック 勤務

クリニックで、患者様の痛みの軽減やリハビリ、ケガ予防のトレーニングなどをサポートしています。日常における動作の修正を行い、動きに変化が見られて良くなったり、「ありがとう」と言われた時にやりがいを感じます。自分自身が高校の部活動でケガをしてトレーナーのお世話になった経験があるので、今後は、高校の部活動に帯同して、選手のパフォーマンスの向上やケガからの早期の復帰の手伝いをしたいです。

無理なく続けられる食事指導で
お客様の健康と美をサポート。

所 澄人愛知県 桜丘高等学校 出身

職業パーソナルトレーニング&姿勢矯正スタジオ dialogue 経営

健康的で美しい身体づくりのためのトレーニングスタジオを経営しています。ダイエットや体質改善は内面からも変えていくことが必要なので、トレーニングだけでなく、食事の質にもしっかり目を向けてもらい、元気になる食事アドバイスも行っています。お客様に楽しく通っていただけて、成果を一緒に分かち合えることが喜びです。

お客様が日々成長する姿に感動しています。

阿瀬川 京香島根県 浜田商業高等学校 出身

職業株式会社ルネサンス 勤務

スイミングインストラクターとして、子どもや成人の会員様に水泳を教えています。この子はなぜうまく呼吸できないのか、この方はなぜ泳ぐ時にヒザが曲がるのか、疑問に対してはリゾスポの機能解剖学の授業で身につけた知識が役に立っています。身体の構造や既往症の対処方法がわかり、指導に活かしています。また、会員様にほめられたり、子どもが泳げるようになったり、その一つ一つが幸せで、私の原動力です。

子どもの成長が自分の喜びにもなります。

花房 拓海広島県 廿日市高等学校 出身

職業フットアラーズサッカークラブ 勤務

幼稚園児や小学校低学年を対象としたサッカースクールのコーチをしています。子どもの笑顔を見たり、成長を感じられる瞬間がやりがいです。走ることが苦手な子、ボールに恐怖心を持っていた子が、気がつくと満面の笑みで楽しそうにボールを追いかけて走り回っている姿を見ると、この仕事をして良かったと実感します。さらに子どもの成長を見た保護者様からも「ありがとう」と感謝され、やりがいがとても大きいです。

販売員としてスポーツ愛好家を支えています。

渡辺 紗羅大分県 日本文理大学附属高等学校 出身

職業ゼビオ株式会社 勤務

大型スポーツ店で、スポーツ愛好家をサポートする接客販売をしています。お客様のご要望を聞きながら、ウェアやシューズを一緒に選んでいる時はすごく楽しいです。感謝の言葉をもらったり、再び来店して声をかけてくださることもあり、やりがいを感じています。これからもスポーツ用品の知識やコーディネート力を磨いていき、お客様に最高のおもてなしをしたいです。

利用者様の笑顔が自信につながっています。

脇坂 健矢広島県 桜が丘高等学校 出身

職業医療法人社団 恵正会 勤務

デイサービスの介護スタッフとして、送迎、生活援助、レクリエーション・機能訓練補助などを担当しています。介護度が低くて自立されている利用者様が多い事業所なので、運動系プログラムのニーズが高く、マシンジムや体操などに力を入れています。利用者様から「ありがとう」と笑顔を見せていただけると自信になり、もっと頑張ろうと思うことができます。これからも、利用者様の笑顔を引き出せるようサポートしていきたいです。