産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

天皇杯 運営ボランティア

プロサッカーチームや地区のサッカーチームが参加する、日本一を決める天皇杯の試合運営ボランティアに参加しました!当日は、ボールボーイやVIP対応・受付・誘導など、プロの現場でしか味わえない臨場感や、現場ならではの貴重な経験をすることできました。

中国電力ラグビー部 レッドレグリオンズ

広島リゾート&スポーツ専門学校がパートナーシップを結んでいるプロラグビーチームレッドレグリオンズ(中国電力ラグビー部)。練習や大会当日の運営、トレーナー帯同などトップスポーツチームについての運営方法やトレーナーの役割について現場トレーナーから学んでいきます。スポーツの中でも特に試合中の負傷が多いとされるラグビー。現場でしか感じられない臨場感やリアルタイムな知識・技術の習得につながります。

広島ドラゴンフライズ

パートナーシップ契約を締結している、広島ドラゴンフライズの試合運営ボランティアへ参加しました。当日は沢山の来場者があり、プロの試合を間近に感じることができました。白熱した試合のサポートや現場の臨場感を味わうことができ、ボランティア終了後には一つのものを全員で作り上げるという達成感を味わうことができました。広島ドラゴンフライズとはそのほかにも、関連施設実習やアルバイト等様々な繋がりを持っています。

リゾスポ×企業

公益財団法人
日本ラグビーフットボール協会

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ

女子7人制ラグビーの大会にリゾスポ生がトレーナーとして参加
「ウィメンズセブンズシリーズ」は、12チームが出場する女子7人制ラグビーの大会。この大舞台にリゾスポ生がトレーナーとして参加し活躍しました。

スポーツクラブ
ルネサンス

大手フィットネスクラブ株式会社ルネサンスと教育提携しており、カリキュラム設計の全面サポートをしていただいています。