資格取得
サポートシステム

スポーツ業界で役立つ資格が
多数取得できる!
リゾスポの資格取得サポート制度

リゾスポで資格を取得しやすい理由

01ポイント

リゾスポは多数の資格の「養成適応校」だから資格試験や講習会が免除される!

リゾスポは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校のメリット

  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除
養成適応校認定資格はコレ!
・(公財)健康・体力づくり事業財団認定健康運動実践指導者養成校
・NPO法人日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者養成校

02ポイント

リゾスポ独自の資格取得サポート

プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、スポーツトレーナー検定などを取得するために、授業以外で夏休みなどを利用してプロ講師が無償で特別講座を開いています。

放課後の対策講座

放課後に先生が各種資格対策を開き、実技対策も含めて指導してくれます。授業でわからなかったことも復習でき、資格試験に万全の準備でのぞむことができて安心です。

慣れている校舎で受験

資格によってはリゾスポが認定校になっているので、普段勉強しているリゾスポの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

03ポイント

卒業後も合格をサポート!合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。
その他夏休みなどを利用して他学科の資格取得も目指せます!

資格取得者の合格までのストーリー

上隂 純(写真左)

スポーツトレーナー科 メディカルトレーナーコース
広島県 沼田高等学校 出身

廣瀬 直樹 先生(写真右)

先生のアドバイスや励ましで、難関資格を取得!

取得資格
栄養実践アドバイザー 合格!!

現場で幅広くお役に立てるよう資格を通じて学びを深めたい。

上隂 純さん

トレーナーが栄養の知識を持っていれば、幅広く選手のサポートができると思い、資格を目指しました。幅広い知識を身につける中で、わからないことは先生に気軽に質問できて心強かったです。自分自身の健康管理にも役立っています。「合格しました」と報告したら、すごく喜んでくれました。

知識を現場で活かせるように践的な話をしています。

廣瀬 直樹 先生

試験に合格するだけでなく、卒業後に現場で活かせる指導を心がけています。教科書の難解な表現をわかりやすく解説したり、私自身の現場経験を、試験勉強と関連づけて話したり。学生の興味が広がり、勉強を楽しんでもらえたらと思います。過去問題も丁寧に取り組んでいき、ポイントを押さえた勉強法を指導します。

資格取得のポイント

01資格対策講座を受講

週2回の資格対策の授業で苦手分野を重点的に学ぶ。

授業で習ったことの復習をして、過去問題や予想問題をくり返し解く。どこが違うのか、何が間違いか、細かく指導してもらった。

02資格試験を受験

徹底した特訓のおかげで実技試験対策も万全。

自信がなかったエアロビクスを克服するため、毎日のように課題曲を練習して、先生にマンツーマンでアドバイスを受けた。

03目標資格を取得

先生の励ましに支えられて自信をもってのぞめた。

筆記、実技ともに、やってきたことに自信をもつように励まされて、緊張することなく、勉強や練習の成果を発揮できた。