ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

三幸フェスティバル

三幸フェスティバルとは

リゾスポ生が姉妹校と力を合わせてつくり上げる最大のイベント。助け合い、励まし合い、時にはうまくいかないことも・・・。いくつもの困難を乗り越えて得られる感動は、一生の思い出として胸に刻まれます。

2017テーマ繋ぐ
1団長決定

入学前のオープンキャンパスで絶対に団長をやると決めてた!

2練習開始

なかなか思うようにまとまらずいろいろと考えさせられた。

3三幸フェスティバルウィーク

目標には程遠い仕上がりで団員の温度差もあって焦った。

4リハーサル

前夜に全員集まって最後の練習。やっと手応えが感じられた!

5本番

みんなで心を一つにして全力を出しきることができた!

6フィナーレ

総合優勝を勝ち取って全員で一回り大きくなれた!

団長インタビュー

自分一人では何もできないことに気づき仲間と一緒に成長する大切さを学びました。

仲間と協力し合わないと成功しないと先生からアドバイスをいただき、絶対に誰一人見捨てず、必ず全員でゴールを目指そうと頑張りました。みんなで一体となって本気で進めば何でもできるし、結果は後からついてきます。スポーツ指導者として仕事をするうえでも、この経験を活かしていきたいです。

塩田 勇希 健康スポーツ科スポーツインストラクターコース
広島県立宮島工業高等学校出身

先生からのメッセージ

リーダー力・伝達力・思考力など
人として大切な部分を学び成長しました。

もともと人に伝える力はありましたので、全員に同じレベルで伝える方法や、全員が自分の顔を見てリアクションしているかを見るよう指導しました。団長の一言で団員たちの気持ちが変わり、団としてのチーム力がアップすると伝えたことを実感し、「人」の大切な部分を学んだと思います。

加美山 浩司 先生