News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

学校設定科目について

H27横05.pngH27横バ06.png

H27横01.jpg


こんにちは!

飛鳥未来高校 横浜キャンパスです。


本日ご紹介する内容は、学校設定科目についてです。


学校設定科目とは、飛鳥未来高校独自の授業です。


飛鳥未来高校は三幸学園グループなので、
全国のキャンパスの近くには、姉妹校がたくさんあります。


例えば、横浜キャンパス周辺には、

横浜ビューティーアート専門学校

横浜リゾート&スポーツ専門学校

横浜こども専門学校

横浜医療秘書歯科助手専門学校

横浜スイーツ&カフェ専門学校

があります。


また、都内や小田原の方には、

東京未来大学

東京未来大学福祉保育専門学校

東京墨田看護専門学校(2017年4月開校予定)

小田原短期大学

があります。


勿論、その他の地域にも姉妹校がありますので、
下記バナーをクリックすると知りたい地域の姉妹校がご覧できます。

YH201602 学校一覧.jpg


さて、前置きが長くなりましたが、

高校卒業後の進学を上記にご紹介した姉妹校にとお考えでしたら、高校在学中にいち早くその専門学校での科目を学ぶことができます。

そしてその科目が専門学校での卒業単位として認められるのです。


学校設定科目は5科目ありますが、授業ではこのように学ぶことができます。


医療事務
医療保険制度の仕組みを学んだり、医療機関の種類とその機能を知り、医療事務員の役割などを学びます。診療報酬の算定の仕組み、算定に必要な初再診料の知識や、カルテの読み解き方などを学びます。

YH201602 医療事務.jpg


福祉
社会福祉における介護の意義や高齢者と障がい者における介護の役割を理解し、介護に関する基礎的な知識を習得します。ベッドメイキングや車椅子への移動の仕方や操作方法を学んだり、食事の意味を理解し、食事介助法を学んだりします。

YH201602 福祉.jpg


健康スポーツ
運動メカニズム(有酸素運動・ウェイトトレーニング)を理解し、正しい運動の方法について実技実習を交えながら学びます。ストレッチポールやバランスボールなどの道具を使ったトレーニング効果を理解し、実践して学びます。

YH201602 健スポ.jpg


美容
ヘアメイクやネイルアートなど髪や爪に関する知識は勿論、基礎的な技術や色彩感覚を学びます。メイクアップやブライダルなど、自分がキレイになるための知識や技術、人を美しくさせるためのポイントなどを学びます。

YH201602 ブライダル.jpgYH201602 ネイル.jpg


こども
こどもの発達、生命の誕生、全身運動、言葉の発達について学びます。抱っこの仕方、オムツの替え方を実技実習を通して理解度を深め、育児の仕方を学びます。

YH201602 こども.jpg

いずれも通常の授業と同じようにスクーリングやレポートで学ぶことができます。


あなたも飛鳥未来高校で是非楽しい授業を受けてみませんか




H27横バ07.pngH27横バ08.png


H27横03.pngH27横04.png

横浜キャンパスのLINEアカウントができました☆
下記のバーコードからぜひ友達登録してみてください♪

YH-H27 LINE.png

平日は随時個別相談会を実施しております
1時間程度で授業の様子だけでなく、
学費やコース、生徒の様子、行事など・・・
何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております

YH20151002 DSC_0072.jpg

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆

H27横02.jpg