News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

入学式リハーサル!来たれ新入生!

飛鳥未来高校ファンの皆さん、こんにちは。新一年生3DAYクラスの担任宮崎です。

明日は新入生のための入学式が行われます

飛鳥未来高校の入学式は『入学許可』があり、高校に入学して初めて自分の名前を先生に呼ばれ、それに対して大きな返事をするという記念すべき日となるのです。さらに、校長先生からのお祝いの式辞をいただきます。新入学生みんなのことを考え、今後の学校生活に向けてのアドバイスがいただけます。

今年度は入学式だけではなく、その後にⅡ部もあるのです。Ⅱ部は迫力あるオープニングから始まり、授業の様子や課外活動などの説明を分かりやすく在校生が発表してくれます。
そうなのです!!代表の在校生が新入生のために学校を案内してくれるのです。開校5年にして、生徒がここまで成長しているのは我々教員としても度肝を抜かれております。
とはいえ、生徒が限られた時間のなか創ったものなので、期待しすぎず温かい目で見てください。
精一杯さは必ず伝わるはずです。
これで、学校に来るのが楽しくなりますねっ!!

本日も写真の通り、生徒たちが自主的に来てくれてリハーサルを行いました。新入生の皆さん、この努力をみてください。人はこのように成長していくんですね。

P4120467.jpg

<自分の出番でなくとも、仲間をしっかり見てお互いを指摘しあっていました>

P4120466.jpg

<立ち位置についての最終確認>

P4120469.jpg

<実行委員長からの本番に向けた激励の言葉>

といったように、横浜キャンパスでは生徒が活躍できる場をたくさん用意しております。それに応えて生徒はとても大きく成長していきます

そんな飛鳥未来高校に興味があり、まだ4月から通う学校が決まっていなくてドキドキしている方のために飛鳥未来高校を知っていただける学校説明会をします。

対象は、、、
◎ 中学校を卒業したけれど、入学が決まっていない方。
◎ 高校に通っていたけれど、進級ができなくて困っている方。

これが飛鳥未来高校に4月入学生として入学する最終の案内となりますので、不安で動けなかったり、ど忘れするような、後悔を残さないように参加してくださいね。
下記の日程にてお待ちしておりますので、要予約(電話・メールどちらでも可)のうえお越しください。

                  

※随時 個別相談会を開催しております。

↓↓↓↓予約方法↓↓↓↓

横浜キャンパス☆イベントカレンダー

お電話でもご予約できます
045-286-3841

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC01690.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区西神奈川1-17-3
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩7分・東白楽駅から徒歩3分)
横浜キャンパスmap

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは?
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします