News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【学校の様子】全日総合コース1年A組

H27横05.pngH27横バ06.png

平成27年度新入生出願受付中!

転校生も随時出願受付中!

資料請求はこちら 春 修正.png

こんにちは、体育科の中村です

今週の火曜日から平成27年度の授業が始まり、春休み期間中とはうって変わって校内は生徒の明るい声で非常ににぎやかになってきました。

私の生徒も多く登校をしていて、久しぶりに見る顔もあり非常に嬉しく感じます。

今年度は大変ありがたく、私、中村は全日総合コース1年A組とベーシックコース3年B組を持たせていただいております。

紹介したい担任を持っているクラスが2クラスあるのですが、本日は全日総合1年A組からご紹介。

4月10日の入学式を終え、

DSC_0710.jpg

授業が始まり、登校3日目。

1年A組の7人は非常に明るく、意欲的に登校をしています。

今年度の私の学級で発行している1年A組の学級通信のタイトルは「flower

この1年間の高校生活という様々な栄養をもらい、飛鳥未来高校でしか咲けない「たった一つの個性の花」を開花させてほしい、そんな願いから学級通信のタイトルにしました。

教室には「flower」に合わせて花がたくさん。

DSC_0017.jpg

教室に花があると学習環境にも良い影響を与えてくれると、どこかの本で読んだので、入学式に使用した花を少し拝借して飾っています。

昨日の水曜日、HRでは学級委員長、副委員長、各行事の実行委員のクラス役員も決まりました。

そして学級の目指すべき目標「学級目標」も皆で話し合いをして決まりました。

2015-04-15 15.06.16.jpg

「笑顔のたえないクラス」

周りに小目標の言葉の花が咲いています。

この目標に向かい、この7人で1年間を歩んで行きます。

まだ登校3日目の1年A組ですが、明るく生活している姿にこれからの成長が担任として本当に楽しみでありません。

平日は随時個別相談会を実施しております
1時間程度で授業の様子だけでなく、
学費やコース、生徒の様子、行事など・・・
何でもお答えさせて頂きます

個別相談の予約は電話でも受け付けております

TEL:045-439-0231

私たち先生が皆さんをお待ちしております

全員集合.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします

やればできる!きっとできる!.gif

飛鳥未来高校 横浜キャンパス ☆MAP☆

説明会&イベント予約はこちら♪ 春 修正.png