News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【進路】飛鳥未来高校の進路について!

皆さんこんにちは!

本日HPを担当させていただく田中です

よろしくお願いします

本日お伝えするのは、「飛鳥未来の進路」です。

飛鳥未来高校には多くの姉妹校があり、多くの生徒が進路決定をしています

代表としてMさんにインタビューしてみました

moriguti.jpg

田中:「いつから専門学校について考え始めたのですか?」

Mさん:「正直三年生になったときは就職を考えていました。しかし、何をしていいかわからず迷ってしまう時期もありました。 そんな中、横浜スイーツ&カフェ専門学校の先輩方が飛鳥未来に実習販売に来てくれました。その時の商品や先輩の姿を見て「自分も人を喜ばせられるようなものを作りたい」と思うようになりました。」

田中:「何故、横浜スイーツ&カフェ専門学校に進学を決めたのですか?」

Mさん:「先輩方が実習販売に来てから様々な学校のオープンキャンパスに参加をしました。しかし、授業の雰囲気や先生の様子などから、私が学ぶには難しいところばかりでした。しかし、横浜スイーツ&カフェ専門学校の先生は非常に暖かく、笑顔で迎え入れてくれたことと、先輩方も非常に優しく、丁寧に接してくれたことがとっても安心できました。また、専門学校の中に実習店舗がある事から設備についても満足しているので2年間頑張っていきます。」

田中:「最後に高校の後輩へ向けて何かメッセージをお願いします!」

Mさん:「進路決定に向けて本当に早くから考え、活動してください。色々調べているだけで、活動をできていない人が多いのではないかと思います。私が横浜スイーツ&カフェ専門学校に決めるのでも10回以上ものオープンキャンパスに参加し、「本当に安心して学べるところ」と判断して入学を決意しました。進学にしても就職にしても、調べるだけでなく、しっかり足を運んで自分の目で確かめてください。そうすれば見えてくるものがあるはずです。」

Mさんありがとうございました。

先輩の意見を参考にし、後輩の皆さんは積極的に活動して行きましょう。

また、進路が決まっていない人は担任の先生や進路の先生を頼って進路決定に向けて頑張っていきましょう。

皆さんの夢や悩みに対して全力でサポートします

個別相談の予約は、045-439-0231でお待ちしております。

                  

私たち先生が皆さんをお待ちしております

DSC_0190.jpg

□■開催場所■□
飛鳥未来高校 横浜キャンパス
横浜市神奈川区富家町6-7
(東神奈川/仲木戸駅から徒歩5分・東白楽駅から徒歩7分)
※住所が上記の通り変わっていますので、注意して下さいね

保護者様も一緒に是非ご参加ください

※学校の中身だけでなく、通信制高校とは
といった内容をどこよりも詳しくお話しいたします