施設紹介|学校紹介|名古屋(愛知)の製菓専門学校

名古屋スイーツ&カフェ専門学校 nagoya Sweets & Cafe Career College

施設紹介

フランスのプロヴァンス地方をイメージした外観で、オリーブの樹が校舎を取り囲んでいます。また、入口に「Sweets & Cafe」のロゴが入ったかわいい木窓があり、カフェがオープンしているときに木窓を開きます。

カフェ実習室(1F)

本格的でオシャレなカフェスペース。テラス席もあるので天気のいい日はオープンテラスカフェに変身。ぜひ、一度実際の校舎を見に来てください!

エスプレッソマシーン

プロ仕様のエスプレッソマシーン。カフェのドリンクをしっかりと学んで、ラテアートの技術を身に付けよう。

実習室(3F~6F)

充実の設備が揃った広い実習室。一人ひとりが機器に触れられるようにしています。また、先生の手元が近くで見られるように、手元を映し出す液晶テレビを設置しているのでしっかりと学ぶことが出来ます。

スチームコンベクションオーブン

実際の現場で活躍している機器を使うことで、卒業後も即戦力になること間違いなし! オープンキャンパスでも大活躍の機器なので、お越しの際はぜひ見てみてくださいね!

大型ミキサー

製菓の授業では欠かせないミキサー。プロ仕様の機器を使って美味しいスイーツ作りを学びましょう。

平窯オーブン

大きなオーブンで一斉に調理が出来るので授業はスムーズ。香ばしいピザやパンを焼いてくださいね。

調理コンロ

カフェ実習室にはIH・ガスの2種類のコンロを完備。用途に分けて使い分け、プロさながらの環境で実践してくださいね。

図書館

沢山の書籍が並ぶ図書室は、メニュー考案の時の必須スペース。幅広いジャンルの書籍が取り揃えられています!

TOP