飛鳥未来高校の6つのポイント

詳しくチェック!

飛鳥未来高等学校(単位制・通信制高校)は全国に大学と専門学校約60校を運営している学校法人三幸学園が母体となる通信制高校です。

三幸学園飛鳥未来高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来高等学校の概要
03
全国の飛鳥未来
全国に広がる飛鳥
未来キャンパス
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

ベーシックコース

長谷川 桃花さん

中学生の頃は、学校が好きじゃなかった私ですが、通信制高校に入学した今は、先輩や友だち、先生との毎日が楽しく、学校が”通いたい場所”になりました。
授業が終わった後は、先生にわからないところを質問に行ったり、担任の先生に進路相談をしたり。トライアルレッスンでお菓子作りにも参加しています。
飛鳥未来高校札幌キャンパスに通い始めたことで、勉強も好きになったし、今までの「すぐに諦めるわたし」から、「何事も続けられるわたし」になれました。

在校生

スタンダードコース

澤田 悠平さん

飛鳥未来高校札幌キャンパスに通い始めてから、友だちがたくさんできました。私は自分から人に話しかけることが苦手ですが、飛鳥未来高校札幌キャンパスは通信制高校だけど、みんなが話しかけてくれるので、友だちができやすい環境だと思います。
いつも朝、学校に来たらまずは職員室に直行しています!いつも先生が明るく出迎えてくれます。
部活動では、バレー部に所属しており、放課後は練習をしたり、先生と一緒に練習メニューを考えたりしています。

卒業生

大学進学
北翔大学

鎌田 修平さん

飛鳥未来高校での高校生活は、いい仲間たちに恵まれ、一緒に行事で盛り上がれたし、初めて学校が“楽しい” と思えました。いい先生方とも巡り会え「やりたいことがあるなら、やってみなさい」と背中を押してもらえたし、じっくり話を聞いてもらえた。進路で迷った時は、親身に相談にも乗ってもらいました。卒業後は大学に進学。舞台芸術について学んでいます。将来、演者としてだけでなく、舞台や映画製作に関する知識を身につけ、オールマイティに活躍できるようになれたらいいなと思っています。

卒業生

就職
Vamp.Diva

石ヶ守 春佳さん

飛鳥未来高校には、『美容師免許取得コース』というのがあって、在学中から美容師免許をめざせるんです。もともと美容には興味があったので、ダブルスクールで勉強することに。高校の勉強と美容師の勉強の両立は大変でしたが、卒業後美容師として早くスタートできたので、がんばってよかったなと思っています。今はまだアシスタントなので、任せてもらえる仕事は少ないですが、私が接客についたお客様から「ありがとう」と言っていただけるとうれしい。今の目標は一日も早くスタイリストデビューすることです。