サポートシステム

飛鳥未来高等学校のサポートシステム

先生からのメッセージ

佐々木 康人先生

一人ひとりが楽しく、充実した高校生活を送れるようサポートします。

生徒の顔を見たら声をかける、これは私たち教師全員が徹底していることです。一人ひとりの名前もしっかり覚えています。だから悩みや問題を抱えている生徒がいれば、一人の問題でも学校全体で捉え、ケアするようにしています。きっと充実した高校生活を送れますよ。

個別指導

個別対応で一人ひとりの勉強をサポートします

親身な個別学習指導が本校の特長。一人ひとりの学習進度にあわせて「わかるまで」個別にサポートしていきます。苦手科目、受験科目などの勉強方法や資格取得の勉強も、先生が一緒に考えて目標達成を目指します。

担任制

フレンドリーな担任によるスタディサポート。

フレンドリーで優しい担任の先生が、一人ひとりの学校生活をサポートします。自宅学習、スクーリング、履修など学校の相談から、生活全体の悩みまで安心して相談してください。

職員室・教室環境

「開放的な職員室」と充実した学習環境。

先生と生徒がいつでも話しができるオープンな環境がそこにあります。教室も「目的に応じて」使用方法を変えるなど、学校生活が楽しく、充実する工夫をしています。

校則・服装

服装は自由! ルールやマナーは大切に。

個性や自己表現を大切にできる飛鳥未来高等学校。アクセサリー、頭髪、服装はもちろん自由! 人として社会生活していく上での「ルール」や「マナー」は大切にします。