飛鳥未来のメンタルサポート

飛鳥未来のメンタルサポート(心理支援)

飛鳥未来の担任の先生はしっかりとした専門知識をもって、
学校生活を楽しみたい『みんなのメンタル』をしっかりサポート。

みなさんが学校に通っている中で、勉強のこと友達のことなど、いろいろな悩みや不安などが生まれてくると思います。そんなみなさんの相談を受けとめるため、飛鳥未来の担任教員は、三幸学園グループ系列校の東京未来大学こども心理学部の全面協力の各種研修を受講し、東京未来大学の発行する『不登校対応カウンセリング基礎』『非行対応カウンセリング基礎』という資格取得しています。

私たちの学校にはスクールアドバイザーがいます。それは、生徒一人ひとりの個性を見極め、充実した学校生活が送れるよう寄り添う存在。悩みや問題を抱える生徒たちから発せられるサインをしっかり受け止め、無理なく一歩ずつ前に進めるよう導きます。適切な指導を行なうために、私たちは心理系を専門とするグループ校の東京未来大学で定期的に研修を受け専門的な知識を磨いています。自分の想いを言葉にできるよう、そして安心して自分の世界を、可能性を広げるチャンスをつかめるよう、全力でサポートします。

小さなことでもちゃんと考えてくれるから、安心して何でも相談できます。

中3の時に学校見学に来て、生徒と先生の雰囲気がとてもよかったので入学を決めました。友達同士で気持ちがうまく伝わらなかった時なども、先生に相談すると同じ目線で考えてくれるので安心して何でも話せます。

篠塚 望さん(スタンダードコース)