News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

飛鳥に来て人生が変わった!!素敵すぎる生徒をご紹介(*^o^*)♪

転編入随時入学可能です

学校説明会のご予約は、お電話またはホームページからお申込みください
011-640-8755
【ホームページはこちら】

みなさんこんにちは

本日のブログ担当は、地歴・公民科の進藤です

トプ画.jpeg

この写真は、誕生日に生徒がお祝いしてくれたときの写真です

さて本日は、飛鳥未来LOVEな素敵すぎる生徒をご紹介

ベーシックコース3年生のゆうきさんです

とざわトップ.JPG

高校1年生の頃に飛鳥未来に転入し、

行事オープンスクールでも大活躍のゆうきさん

今回は進藤がインタビューをしていきます!!!

飛鳥未来に転校した理由をおしえてください!

文化祭ダンス.JPG

私は中学2・3年生のころ不登校でした。

全日制の高校に進学したけれど、周りの元気さについていけなくて・・・

通信制の学校を調べていて、出会ったのが飛鳥未来でした。

個別説明会で髙橋先生に出会って、

「この学校なら、受け止めてもらえる。素の自分でいられる。」と思い、入学を決めました。

ゆうきさんにとって髙橋先生ってどんな存在ですか?

髙橋先生とツーショット .JPG

髙橋先生は、見るだけでほっとするような安心感のある「第2のお母さん」です!

授業の計画を立ててくれたり、行事に誘ってくれたり、

くさんたくさんサポートしてくれました。

今の私の80%は髙橋先生で出来ていると思います(笑)

いま髙橋先生は綾瀬キャンパスにいて、離ればなれなので、

早く会って「こんなに成長しました!」っていうのを伝えたいです!

髙橋先生と抱き合うとざわ.JPG

飛鳥未来での学校生活で印象に残っていることは?

うーん・・・えー・・・たくさんありすぎてどうしよう(笑)

修学旅行文化祭ASU☆FESも・・・

文化祭客引き.jpg

黄組優勝!.JPG

でも選ぶとしたら「ヤングアメリカンズ」です!

とにかくずーっとずーっと楽しかった!

参加するまで全力で歌ったり踊ったりするのは恥ずかしかったけど、

自分の殻を破って楽しめました

ショー後集合写真.JPG

あとは、ASUKA☆JAPANの活動です!

中学生や親御さまの不安な気持ちはすごくわかるので、

少しでもリラックスしてもらって、癒すことができたらと思って・・・

自分みたいに変われるから大丈夫!ってことを伝えたいし、

中学生がとってもかわいいんです

オープンで話すとざわ.jpg

大学に進学を決めた理由をおしえてください!

児童福祉にかかわる仕事に就きたいというがあります。

教育支援センターで関わってくれた支援員の方々を見て、

こういうことをやってみたいなと思っていたんです。

ASUKA☆JAPANの活動をやってみて、やっぱりいいなと思って。

困っているこどもや親御さまの助けになりたいと思っています。

なので児童福祉の勉強ができて、資格もとれる大学を選びました。

無事に、推薦で合格することができました!

合格通知をもつとざわ.JPG

最後に、読んでいる人にメッセージをおねがいします!

私、飛鳥未来ゴリ推しなんです(笑)

結局、打ち勝たなきゃいけないのは「自分」 だと思います。

飛鳥未来にはそれをしっかり支えてくれる先生がいます。

だから、不安にならなくて大丈夫です。

飛鳥未来で3年間を過ごして、すてきな思い出をつくってほしいです!

ウェルカム集合.png

ゆうきさんは3年生から担任をもっていますが、

いろいろなことに挑戦してキラキラしている姿の裏に、

たくさんの経験があることを今回語ってくれました。

学校生活でもいろいろなことに思い悩んで、

悩み疲れた時もあったけれど・・・

それでも頑張ろう!と夢に向かって走り続けるゆうきさん。

本当に大きく、強く、成長した姿を見せてくれています。

みさきとツーショット文化祭.JPG

ゆうきさんのお話しを聞いていると、本当に飛鳥未来のことがだいすきで、

「もっともっとたくさんの人に伝えたい!」という思いに溢れていると感じました。

この記事には書ききれないくらい、

たくさんのエピソードと想いを聞くことができた素敵な時間でした

ゆうきさん、本当にありがとう!!!飛鳥未来に来てくれて、ありがとう!!!

遥とツーショットアスフェス.JPG

si09_b1.jpg平日・休日も【学校説明会】を開催しています

進藤転編.jpg

保坂新入.jpgご都合に合わせて日程調整が可能ですので、お気軽にお問い合わせください

☎ 011-640-8755 

飛鳥未来高校のパンフレットをご覧になりたい方へ

下記から【資料請求】をお願いします↓

【資料請求】はコチラ

si09_b1.jpg