キャンパスライフ1dayレポート|仙台(宮城県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

仙台ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

キャンパスライフ
1dayレポート

友達と!先生と!
充実のキャンパスライフを
ご紹介

ウェディングプランナー科

近藤さんの1日

ウェディングプランナー科
近藤 飛乃
(秋田県/大館桂桜高等学校出身)
信頼され、愛されるウェディングプランナーになりたい。仲間と切磋琢磨しながら夢をかなえます。

学校生活Q&A

一番大切にしていることは?

人とのコミュニケーション

ウェディング業界は特に人との関わりや協力がとても大切なので、コミュニケーション力の向上を意識しています。

入学して変わったことは?

決断力が身についた!

優柔不断な面があったけれど、頼りになる友だちや先生方に支えられて自分で考え決断できる力がついたと思います。

キャンパスライフ

ハウスセールスの授業

プランナーとしてご活躍されている先生から新郎新婦へのヒアリングや提案方法など現場で役立つ知識を学べます。

和装の着付け

新婦さんの衣装が着崩れても技術と知識があればすぐにサポートできるので、しっかり身につけたいです!

生徒思いの金野先生

私たち一人一人の考えや行動を尊重してくれる先生です。とても面白い先生で、毎回授業がすごく楽しみです。

手作り弁当で仲良くランチ

毎日自分で手作りするお弁当で友だちと楽しいランチ♪放課後には一緒にコスメなどのショッピングに行きます。

ブライダルヘアメイク&ドレス科

庄子さんの1日

ブライダルヘアメイク&ドレス科
庄子 莉央
(宮城県/塩釜高等学校出身)
新郎新婦の晴れの日を最高の美しさで輝かせるヘアメイクアーティストを目指しています。

学校生活Q&A

好きな授業は?

ヘアアレンジ

ピンの打ち方やコテの巻き方などの基礎がしっかり学べて、様々なヘアアレンジができるようになりました。

今、頑張っていることは?

放課後の自主練習

スキルアップの為に友だちとヘアメイクの作品撮りをしています。就職活動の時に自分をアピールできる作品にしたい!

キャンパスライフ

和装洋装メイク

和装の結婚式で肌をきれいに見せる「水化粧」や、洋装の「ボディジュエリー」など様々なメイクが学べます。

ブライダルネイル

トレンドのネイルも学べて、自分の好きなデザインのネイルができるようになっていくのがすごく嬉しいです♪

いつも笑顔の岡部先生

エステやアロマについて教わっています。困ったことも相談しやすく、優しい先生と話すと自然と笑顔になれます。

大好きなクラスメイト

授業が楽しみなのはもちろんだけど、一番の楽しみは友だちに会えることかも!いつも支えてくれる大切な仲間♡