学校紹介|仙台(宮城県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

仙台ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

School Guide

学校紹介

“実践力”が身につく学習環境

7階建ての校舎すべてが
ブライダルを学ぶ環境!

充実した施設で学び、現場で活きる実践力を身につけます。

教えるのは第一線のプロばかり。
経験豊かな講師陣。

どんな時も温かく支え、背中を押してくれる先生。
ブライダル業界でプロとして働いていた先生も多く、現場で使える知識や技術を教わることができます。

盛りだくさんなイベントで
充実したキャンパスライフ

ブライダルショーやインターンシップなど
学内イベントが豊富!

年間行事

授業も放課後も、刺激し合える仲間と過ごす
充実した毎日!

キャンパスライフ1dayレポート
  • Instagram
  • 映像で学校を体感しよう

学校生活を支える
安心のサポート

サポートがたくさんあるから充実した学校生活が送れる!

着実に力をつける授業サポート!

はじめてのひとり暮らしでも安心・安全な学生寮をご案内!

ひとり暮らしをされる皆さんのために、寮専門の会社と提携して安心・安全な住まいをご案内しています。
毎日の食事提供はもちろん、寮長・寮母が常駐しセキュリティー面にも優れています。

これから進学を
お考えのみなさんへ

新型コロナウィルス感染症のパンデミックが世界中の混乱を引き起こし、5年が経過しようとしています。我が国もようやく平常化に向けて動き出したところですが、未だ感染対策は欠かせない状況です。本校でもこのコロナ禍における試行錯誤を経て、さまざまな改革を施してまいりました。対面授業とオンライン授業とのハイブリット化はもちろんのこと、教育内容の充実を図り、卒業後の進路に不安が生じないようさまざまな校務をIT化させるべく授業、校務の刷新を重ねてまいりました。おかげさまで、コロナ禍以前と比べても進路達成について大きな成長が認められる状況となっています。また全国に展開する学校法人三幸学園は、在校生の満足度等を調査する授業評価のアンケートを実施し、グループ内各校の評価を集計し、互いに切磋琢磨する中で教育内容の充実を図っているところです。

本学園は創立以来、「技能と心の調和」を教育理念とし多くの卒業生を世に送り出してまいりました。習得した技能は、人としての心のありようでその意味が大きく変わります。この言葉はそのような技能と心との関係の大切さを指し示す言葉ではありますが、そのほかにもさまざまな意味や解釈が含まれていると考えられます。本校では毎日の授業で培われる知識を糧として、時にはブライダル・コレクションのような専門性が花開く行事があります。また、各専門領域を超えて若さが炸裂する三幸フェスティバル等の心が開ける行事もあります。学校を挙げての数多くの行事を作り、運営し、心を動かしていく中で身につけた経験により、社会性や協調性、また調整力等のさまざまな力や個性が磨かれていきます。「技能と心の調和」は、日々の学びの深化によりその都度クリアすべき課題でもあり、学びの指針、拠り所として本学園の基盤となっています。

そして身につけた技能と心意気をもって、時代を生き、新しく時代を拓いていけるスペシャリストとして、社会貢献ができる逞しい人材の育成を行うこと。本校はこの時代の専門学校としての使命をそのように考えています。

仙台ウェディング&ブライダル専門学校
校長 水口 俊彦