学校紹介|仙台(宮城県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

仙台ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

School Guide

学校紹介

“実践力”が身につく学習環境

7階建ての校舎すべてが
ブライダルを学ぶ環境!

充実した施設で学び、現場で活きる実践力を身につけます。

教えるのは第一線のプロばかり。
経験豊かな講師陣。

どんな時も温かく支え、背中を押してくれる先生。
ブライダル業界でプロとして働いていた先生も多く、現場で使える知識や技術を教わることができます。

盛りだくさんなイベントで
充実したキャンパスライフ

ブライダルショーやインターンシップなど
学内イベントが豊富!

年間行事

授業も放課後も、刺激し合える仲間と過ごす
充実した毎日!

キャンパスライフ1dayレポート
  • Instagram
  • 映像で学校を体感しよう

学校生活を支える
安心のサポート

サポートがたくさんあるから充実した学校生活が送れる!

着実に力をつける授業サポート!

はじめてのひとり暮らしでも安心・安全な学生寮をご案内!

ひとり暮らしをされる皆さんのために、寮専門の会社と提携して安心・安全な住まいをご案内しています。
毎日の食事提供はもちろん、寮長・寮母が常駐しセキュリティー面にも優れています。

これから進学を
お考えのみなさんへ

令和2年度が明けましたが,昨年度末より新型コロナウィルス感染症が世界中に大きな混乱を引き起こしている中での年度明けとなっています。日本でも全国民が先を見通せない状況の中で,大きな不安を抱えています。

皆さんにとっても,学習環境の確保や就職に向けて,大きな不安感を抱えての学校生活になっていると思います。とくに本年度の新入生にとって,新しい生活への心細さに加えて社会状況に対する不安の大きさは想像するに難くありません。
そのような社会状況の中で,本校は在学する皆さんにこれまで以上の質を確保しようと,授業の実施を可能とするオンラインシステムの導入に総力を上げて準備を進めてまいりました。しばらくはオンラインでの授業配信による学びをとおして,皆さんが夢としてもち続けているスペシャリストへの道を歩んでほしいと思います。また今後登校が可能になってからは,人が集い仲間や先生たちとの温かい空気の中で,そのよさや教育環境を十分生かして,皆さんの夢の実現を支援してまいります。

本学園は開学以来,社会の状況や方向性をつぶさに分析し,社会の動向を探り,その上で「生徒の幸せ,社会の幸せ,学園の幸せ」を経営理念として学校運営を重ねてまいりました。今のこのような社会状況だからこそ,本学園の経営理念を具現化するべく,教職員一丸となって,そして在籍する皆さんとともに,社会づくりに貢献できる人材の育成を目指します。

一日一日の取組を大切にしていきましょう。本校に学ぶ皆さんが目指す姿は,人々の笑顔溢れ幸福感に満ちた世界で活躍するスペシャリストです。苦しくストレスの大きい今の社会状況から,人々の明るさや安心感を引き出していくんだという強い気持ちで自分の将来に磨きをかけていきましょう。

仙台ウェディング&ブライダル専門学校
校長 水口 俊彦