仙台ウェディング&ブライダル専門学校の魅力|仙台(宮城県)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

仙台ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

仙台ウェディング&
ブライダル専門学校の魅力

魅力1
自分にあったブライダルのお仕事を目指す!
2学科選択コース制

即戦力となるために設置された専門的なコースは本校の魅力!
ブライダルの基礎知識を習得し、1年次後期よりコースを選択。自分の興味や就職先に合わせて専門的に学ぶことができます。
また、ブライダルの勉強と並行して美容師国家資格取得を目指す「美容師免許取得コース」の併修も可能です。

魅力2
就職率99.1%!
業界との強いつながりと
手厚い就職サポート

高い就職率の理由は、企業インターンシップ先や卒業生の就職先など、企業とのつながりの強さと手厚いサポート指導です。
学生の個性や適性を総合的に判断するため“担任”が一人ひとりに親身な就職サポートを行っています。
担任はブライダル・ビューティー業界で活躍した経験を持つプロなので、業界のプロだからこそ的確なアドバイスがもらえます。

魅力3
県内唯一の「検定ウィーク制度」があるから安心!
最大15個の資格取得可能

本校ではブライダル関連はもちろん、メイクやネイル、カラー、接客・サービスに関するものまで多彩な資格に挑戦できます。2つの国家資格(レストランサービス技能検定・美容師)を含む最大15個の資格取得が可能。
検定1週間前は集中対策授業に時間割が切り替わる「検定ウィーク制度」でプロの講師陣が徹底した検定対策を実施してくれるから安心。

魅力4
単位になる!学費に充てられる!就職につながる!
最長1年半の
有給企業インターンシップ

大学や短期大学では数日しか行うことができないインターンシップ。
仙台ウェディング&ブライダル専門学校だからこそできる1年次から実際の現場で働きながら学べる長期間のインターンシップです。

魅力5
すべてを生徒たちが創りあげる!
在学中に「本物の結婚式」を
プロデュース

学生たちが本物の結婚式の全てをプロデュースするカリキュラム『ウェディングプロデュース』では、これまでに全国で140組以上のカップルの本物の結婚式をプロデュースしてきた実績があります!
授業で学んだ知識や技術を結集し、新郎新婦がイメージするセレモニーを半年以上かけてカタチにします。

魅力6
衣裳制作・ヘアメイクなど生徒が全てを手掛ける
ドレスショー
「ブライダルコレクション」

ブライダルヘアメイク&ドレス科の2年生が、磨き上げた技術と感性を注ぐウェディングドレスショー。ドレスやブーケの制作、ヘアメイク、ネイル、小物など、ステージ上で表現するすべてを生徒がプロデュースします。

魅力7
就職の幅が広がる
美容師免許取得コース併修制度

本校に在籍する生徒は、姉妹校仙台ビューティーアート専門学校の美容科の通信課程を併修することにより、通常最低でも2年かかる美容師国家資格の受験が、当校卒業後1年で取得可能となります。
ブライダルの技術に加え、美容師国家資格を取得することで、ヘアメイク事務所やブライダルサロン、美容室への就職と可能性が広がります。

  • 在学中に、ブライダルの知識に加え、美容師国家資格も取得できる!
  • 国家試験の1年前から集中的に1人ずつ丁寧に指導を行うので、高い合格率を実現できるカリキュラム
魅力8
7階建ての校舎すべてがブライダルを学ぶ環境!
チャペルやバンケットなど
自慢の充実施設

本格的なチャペルや、バンケットルーム、ドレスルームなど、現場に近い結婚式場を再現した環境が整っています。きっと「ここで学びたい!」と憧れてもらえる、当校自慢の施設をぜひ見に来てください!