キャンパスライフ1dayレポート|札幌(北海道)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

キャンパスライフ
1dayレポート

友達と!先生と!
充実のキャンパスライフを
ご紹介

ウェディングプランナー科

古田さんの1日

ウェディングプランナー科
古田 優月
(札幌西陵高等学校出身)
「あなたが担当でよかった」とお客さまに喜んでもらえるウェディングプランナーを目指しています。

学校生活Q&A

好きな授業は?

フラワーアレンジ

毎週ブーケや飾り物を作って家に持ち帰ると家族がとても喜んでくれて嬉しい!お母さんも楽しみにしてくれています♪

大事にしていることは?

コミュニケーション

ウェディングプランナーは、どんな状況でも安心していただけるようなコミュニケーション能力が必要だと思っています。

将来の目標は?

ウェディングプランナー

人に喜んでいただくことにやりがいを感じられるので、そんなやりがいあるお仕事に就きたいと将来を目指しています。

キャンパスライフ

アテンド実践

挙式の流れをチャペルで練習。先生から「アイコンタクトや声がけしていて良かったね」と褒めていただきました!

大好きな先輩

自分も美優羽先輩のような、安心感があってみんなに頼りにされるような人になりたい!

自分たちらしい模擬挙式に!

模擬挙式のアテンダーに立候補して選ばれたのが嬉しい!もっともっと練習してパーフェクトを目指します。

いつも可愛い佐久間先生

佐久間先生が親友の結婚式の動画を授業で見せてくれました。すごく素敵でみんなで泣いちゃった☆

ブライダルヘアメイク&ドレス科

大西さんの1日

ブライダルヘアメイク&ドレス科
大西 かんな
(クラーク記念国際高等学校出身)
自分の可能性を広げるために選んだ学校。自分のやりたいことが見つかり毎日が待ち遠しい!

学校生活Q&A

好きな授業は?

ヘアアレンジ

林先生は優しく細やかに指導してくれて、良いところを褒めてちゃんと伝えてくれるので頑張りがいがあります。

大切にしていることは?

「誰かが見ている」という言葉

いつも誰かが見てくれていると思うとズルしたりできないし頑張れる!自分にとって、ポジティブで大事な言葉です。

将来の目標は?

新郎新婦に寄り添えるヘアメイクアーティストに

技術はもちろんのこと、細やかな心配りのできる心のあたたかさを身につけたヘアメイクアーティストになりたいです。

キャンパスライフ

ベーシックメイクの授業

メイクは時間配分が難しいけど、伊藤先生がメイクに基づいた人相学なども教えてくれて楽しい!

ブライダルネイル

爪にお花を描いていくのが細かくて難しい!検定に向けて授業でも頑張って練習しています。

かけがえのない友達

仲良しなみんなで一緒に出掛けたり、将来の話を真剣に語り合ったりできる大切な仲間。

ランチは持参のお弁当

看護師として頑張っているお母さんの負担を減らすためにもお弁当は自分で作っています。

ホテルエアトラベル科

上野さんの1日

ホテルエアトラベル科
上野 陽平
(札幌啓成高等学校出身)
たくさんの人を幸せにする最高のホテルマンになるため努力を重ねて自分を成長させていきたい!

学校生活Q&A

好きな授業は?

インバウンド接客英会話A

ダーシー先生がすごく面白くて授業が楽しい!英語はあまり得意ではなかったけどヒアリングがかなり上達しました。

頑張っていることは?

資格取得に向けて猛勉強中

将来の夢を叶えるため授業にもしっかり集中して、国家資格の「国内旅行業務取扱管理者」の試験に絶対合格したい!

将来の目標は?

最高のホテルマン

ホテルを利用するお客様に最高の気持ちになってもらえるようなホテルマンを目指して頑張っています。

キャンパスライフ

コミュニケーション実習

人前で話す練習の授業です。目線と慣れることが大事なので何度も繰り返し練習!

仲良しのクラスメイト

学校に行くのが楽しみになる存在!スタートアッププログラムのおかげですぐ友だちができました。

大好きな辻川先生

辻川先生は知識が豊富で日本のことはなんでも知っていると思う!毎回授業が楽しみです。

大好きな国内地理の授業

辻川先生の授業はご自身の体験談や日本全国のご当地話などで毎回盛り上がります。