学校紹介|札幌(北海道)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

School Guide

学校紹介

“実践力”が身につく学習環境

9階建ての校舎すべてが
ブライダルを学ぶ環境!

充実した施設で学び、現場で活きる実践力を身につけます。

教えるのは第一線のプロばかり。
経験豊かな講師陣。

どんな時も温かく支え、背中を押してくれる先生。
ブライダル業界でプロとして働いていた先生も多く、現場で使える知識や技術を教わることができます。

盛りだくさんなイベントで
充実したキャンパスライフ

ブライダルショーやインターンシップなど
学内イベントが豊富!

年間行事

授業も放課後も、刺激し合える仲間と過ごす
充実した毎日!

キャンパスライフ1dayレポート
  • Instagram
  • 映像で学校を体感しよう

学校生活を支える
安心のサポート

サポートがたくさんあるから充実した学校生活が送れる!

着実に力をつける授業サポート!

はじめてのひとり暮らしでも安心・安全な学生寮をご案内!

ひとり暮らしをされる皆さんのために、寮専門の会社と提携して安心・安全な住まいをご案内しています。
毎日の食事提供はもちろん、寮長・寮母が常駐しセキュリティー面にも優れています。

これから進学を
お考えのみなさんへ

北国には、厳しい自然とフロンティア精神が融合し、新しい文化創造の土壌があります。
そのような環境の中で感性豊かに育った若者が本学に集い、全国ネットワークで結ばれた最先端の技術とア・ラ・モードの情報を学び取り、日々の学園生活をいきいきと送っています。

特に、本校においては 、専門的な技能のみならず、社会人としての素養とマナーを磨くため、教職員一丸となって、生活指導に意を注ぎながら、各人の進路実現に親身に取り組んでおります。

また、毎年実施しているブライダルプロジェクトは、学生が長時間、若い情熱を傾けて創り上げる、最も大きなイベントであり、各人の技能を磨き、学習成果を集大成する場であるとともに、仲間と協働していくことの大切さを学ぶ、絶好の機会となっております。

本校を巣立った多くの卒業生は、このような学園生活を通して、洗練された技能と豊かな人間性を培い、ブライダル業界で、その仕事ぶりが高く評価されていることをうれしく思うところです。
昔のことわざに、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とありますが、すべては一歩から始まります。
もし、皆さんがブライダル業界に少しの興味と関心を持っているならば、是非、本校を訪れて見てください。
きっと、皆さんのスペシャリストとしての将来展望が見えてくるはずです。本学の優れた講師陣が皆さんの夢を実現するために、誠意を持ってお力添えいたします。

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校
校長 藤田 髙峰