ブライダルコレクション|札幌(北海道)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

札幌ブライダル&ホテル観光専門学校(旧校名:札幌ブライダル専門学校)

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学科・コース紹介

ブライダルコレクション

特別な日を彩る、新しい装いを魅せる

ブライダルヘアメイク&ドレス科の学生が、磨きあげた感性と技術の成果を発表するイベント。近隣のホテルなどを会場に、ドレスや着物のリメイク、ヘアメイク、ネイル、振り付け、プランニング、音響に至る全てを学生だけで行う、美のプレゼンテーションです。

当日までの準備

デザインから演出までのすべてを生徒が手がける!

ブライダルヘアメイク&ドレス科の2年生が、磨き上げた技術と感性を注ぐウェディングドレスショー。ドレスやブーケの制作、ヘアメイク、ネイル、小物など、ステージ上で表現するすべてを生徒がプロデュースします。

テーマに合わせた小物作りにも力が入ります。

ブライダルヘアメイクの授業で学んだ力が活かせる時!

この経験を通して

お客様に楽しんでいただくことを第一に、全員が主役のステージを創れました。

ブライダルヘアメイク&ドレス科

室伏 真綾
(釧路北陽高等学校出身)

私は総括として関わらせてもらいました。羨ましい!と思っていただけるステージにしたくて、テーマは「unfair」。お客様に楽しんでいただけることを第一に考えながら、先生と生徒との連携に奔走。報告・連絡・相談や、自ら動くことの大切さも改めて学ぶことができました。

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!