施設紹介|学校紹介|横浜(神奈川)の製菓専門学校

文部科学省 職業実践専門課程 学科認定校

施設紹介

カフェ実習室(1F)

本物のカフェ以上に本格的なつくりになっており、本校の特徴ともいえる高さ3メートルのオリーブの樹が入口近くにそびえたつ、ロハスな空間になっています。百聞は一見にしかず。ぜひ一度、実際の校舎を見に来てください!

エスプレッソマシーン

実際の現場で使われているエスプレッソマシンを使ってエスプレッソの抽出やスチーマーを駆使したラテアートを学びます。

実習室(2F)(3F)

先生の手元が近くで見られるように、手元を映し出す液晶テレビを多く設置し、充実した授業ができるようにしています。スチームコンベクションオーブンなどプロ仕様の設備機器を取り揃え、一人ひとりが多くの機器に触れられるようにしています。

コンベクションオーブン

熱を循環させることで、食材を短時間で均一に加熱できるオーブンです。現場と同じものを使用しています。

大型ミキサー

業務用の大型ミキサーです。パンなどの大量生産に使用し、学内店舗実習や学外行事などでも活躍します。

平窯オーブン

300度まで温度を上げることが出来、中までしっかりと火を通すことが出来ます。また3つの窯で大量に仕込むことが出来ます。

インターネット利用

図書室内にコンピューターを完備しており、授業の合間や、休み時間に在校生は自由に利用する事が出来ます。

図書館

製菓・カフェ、パン・ドリンクに限らず、幅広い食に携わる本を豊富に揃えています。普段なかなか見る事のない本も完備しています。

TOP