企業・地域コラボレーション|学科・専攻紹介|横浜(神奈川)の製菓専門学校

文部科学省 職業実践専門課程 学科認定校

企業・地域コラボレーション

企業や地域の方々と協力して、製菓業界を盛り上げています。自分たちが作った料理やスイーツが、色々な人に食べてもらえるのも嬉しいですね。

(株)プロントコーポレーションとの商品開発

東京都内を中心にカフェ&バーを運営している株式会社プロントコーポレーションと横浜スイーツ&カフェ専門学校が商品開発をしました。グループごとにオリジナルメニューの考案・プレゼンテーションを行います。本校生徒考案の「贅沢マンゴーモンブラン」が採用され、全国のプロント店舗にて商品化されました!

横浜開港祭(スイーツパラダイス)へ出展し、グランプリ獲得!

横浜開港祭にてプロのお菓子屋さんと、オリジナルスイーツで勝負しました!生徒が開発した【小松菜とクランベリーのマフィン】が、見事グランプリを獲得!多くのお客様に投票していただきました。

神奈川区民デーにて横浜FC関係者へ焼き菓子配布!

地域密着!地元のイベントで横浜FCの関係者の皆様へ、生徒たちが作った焼き菓子を配布。皆さん喜んでくれました。

(株)マルコメと商品開発!

卒業生が就職した株式会社マルコメとのコラボレーションが実現!大豆粉を使ったフォカッチャを商品開発!学内店舗実習でも販売し、お客様に大好評でした。

京急線横浜駅構内でのブース出展

学内店舗実習の授業の中で学生が運営している店舗を、京急線横浜駅構内で特別運営しました。通常より長い営業時間と、多くのお客様にご来店いただき、より現場に近い環境で学ぶことのできる大きなイベントです!

TOP