Wライセンスコース(ステージアップ制度) | 学科・カリキュラム紹介 | 名古屋の調理師専門学校

学校法人 三幸学園

名古屋の調理師専門学校 名古屋辻学園調理専門学校

名古屋辻学園調理専門学校のトップページ > 学科・カリキュラム紹介 > Wライセンスコース(ステージアップ制度)

Wライセンスコース(ステージアップ制度)

「食のプロ」としてさらに活躍の幅を広げる。

Wライセンスコース(ステージアップ制度)

将来のために複数の資格を取得したいけど学費は抑えたい!そんな方のために出来たのが、辻学園のWライセンスコース(ステージアップ制度)です。大学に進学するよりも学費が抑えられて、沢山の資格が取れます!辻学園2校または同一校の他学科、その他にも三幸学園グループ校でWライセンスコース(ステージアップ制度)を使うことができます。

2つの魅力

2校目(2学科目)の入学金免除+校目(2学科目)の授業料半額

各学校・学科間で
卒業見込みであれば
学内推薦により無試験で入学可能

在校生の声

Students Voice

CASE 1本校内でのステージアップの場合

資格を取得して、海外のビジネスシーンで強みにしたい。

将来、海外でのビジネス展開を視野に入れています。
海外では日本の調理師免許を持っていると有利になると知り、免許を取得したいと思いこの学校へ。
幅広く“食”も提供したいし、自分自身もスキルアップしたいので、1年間調理の勉強をしたら、再進学し、スイーツやデザートについても学びたいと思っています。

調理師科 児玉 尚武さん
愛知県立明和高等学校出身

Students Voice

CASE 2 姉妹校へのステージアップの場合

子どもたちに安全で美味しい食事を提供したいから。

保育の優しいイメージに惹かれ、姉妹校である名古屋こども専門学校の「こども食育コース」に入学。
子どものことを専門的に学ぶ中で、調理師免許も取得したいと思い、ステージアップ制度を利用しこの学校に。将来は、子どもたちに安全でおいしい“食事”を提供していくのが目標です。

調理師科 中山 喬介さん
愛知県名古屋市立中央高等学校出身


このページの先頭へ