産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×企業

宮城県サッカー協会
大会運営サポート

「キリンチャレンジカップ」「U16 IDC」「天皇杯」の大会運営や「みやぎ県民サッカーの日」のイベントサポートなどで、リゾスポ生が活躍しました。大会運営ではボールボーイや担架など試合運営の重要な役割を担当。また、チケット売り場や受付などの業務を通じて、大会運営のやりがいを実感する機会となりました。

仙台国際ハーフマラソン
ストレッチブース

毎年5月に杜の都仙台で開催される仙台国際ハーフマラソンでストレッチブースを運営しました。当日は多くのランナーとコミュニケーションを取りながら、普段学んでいるストレッチを活かしてケアをしました。

ミズノ出店サポート

ミズノ株式会社が各イベントで出店するショップのサポートとしてスポーツビジネス科の生徒が参加しました。事前研修では、売上を伸ばすためのポイントやPOP作りなどをレクチャーしていただき、社員の方の考え方などを知る機会にもなりました。また当日は、お客様視点での売り場づくりや接客方法などを実践的に学ぶことができました。

公益財団法人
日本ラグビーフットボール協会

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ

女子7人制ラグビーの大会にリゾスポ生がトレーナーとして参加
「ウィメンズセブンズシリーズ」は、12チームが出場する女子7人制ラグビーの大会。この大舞台にリゾスポ生がトレーナーとして参加し活躍しました。

スポーツクラブ
ルネサンス

大手フィットネスクラブ株式会社ルネサンスと教育提携しており、カリキュラム設計の全面サポートをしていただいています。

リゾスポ×トップチーム

東北楽天ゴールデンイーグルス
試合運営サポート

イベント運営の一員として参加者へ喜んでもらうこと・楽しんでもらうことを体感し「ささえるスポーツ」の楽しさを知る機会として取り組みました。当日はエコステーション、キッズステーション、スマイルグリコパーク、イーグルスドーム、チームショップ、チケット引換ブースなど各サービスで活動しました。