CHILDREN'S
SPORTS

こども
スポーツコース

スポーツインストラクター科 2年次

スポーツインストラクター科 2年次

子どもに運動の楽しさを伝え、成長を育む技術を身につける。

はじめてスポーツにふれる幼児から、スポーツの楽しさを実感できる児童たちに、楽しくかつ安全に体育指導を行なう『チャイルドスポーツインストラクター』。子どもたちが楽しみながらスポーツと関わっていけるよう指導しなければならないため、子どもに関するさまざまな専門科目を履修します。

3つのPOINT
  • POINT 1

    子どもの運動指導法をきちんとマスター!

  • POINT 2

    幅広い現場で活かせるたくさんの資格がとれる!

  • POINT 3

    スポーツ教室(リゾスポ大陸)を開いているので、在学中から子どもたちと触れあえる!

こんな資格がめざせる!

・(公財)日本サッカー協会公認キッズリーダー

・健康運動実践指導者

・(一財)日本コアコンディショニング協会認定 アドバンストトレーナー

・JATI認定トレーニング指導者

・一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会 DIFFUSER

・こども運動指導者検定2級

活躍のフィールド

・幼児体育関連施設

・スイミングスクール

・保育園・幼稚園

・総合スポーツクラブ

・フィットネスクラブ

仙台リゾート&スポーツ専門学校の
オススメ授業

  • キッズダンス実践Ⅰ

    子どもが楽しく体を動かせるようなエクササイズなどの指導法を学びます。

  • チャイルドスポーツ指導実践Ⅰ

    自らも体験しながら、レクリエーションの必要性と活用法を学んでいきます。

開催中のイベントを見る!

仙台リゾート&スポーツ専門学校の
2年次時間割例

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

在校生・卒業生
インタビュー

在校生

武田 孔人

福島県帝京安積高等学校 出身

身体を動かす楽しさを子どもに伝えたい。

姪とよく遊んでいて、できないことができるようになった時の笑顔が好きで、運動指導に興味を持ちました。キッドビクスやリズムトレーニングなどの資格にも挑戦して、学びを深めています。将来は地元で親子レッスンを開催してみたいです。

武田さんに聞きました!

イチオシ授業は「チャイルドスポーツ指導」

跳び箱やマット運動の補助の仕方を学びます。大人と子どもとではやり方が違って結構、難しい!一生懸命、練習しています。

卒業生

横山 菖

Body Studio GRACE 勤務
2021年 卒業
宮城県仙台育英学園高等学校

できるようになった!と喜ぶ顔を見るのがやりがい。

天井から吊るされているツールを使って、エクササイズやトレーニングを行うインストラクターをしています。たくさんのお客様と話をするのがとても楽しく、「菖ちゃんのおかげで出来るようになったよ」と感謝の言葉をいただけるのが嬉しいです。将来はインストラクターとして働きながら、学生の部活動の指導に携わり、ケガをしない体づくりなどの知識を伝えていきたいです。

各学科コースの学費についてはこちら

他のコースを見る