ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

身体を根本からよくする
コンディショニングを世に広めたい。

荒井 秀幸

株式会社R-body project 勤務
スポーツトレーナー科
2010年 卒業

日本を世界一のコンディショニング大国にしたい!

コンディショニングといって、医学的なトレーニングで人の身体をよくする指導をしています。サポートしている選手が試合で結果を出したり、一般のお客様から「身体の痛みがなくなった」と言っていただけたときはうれしいです。コンディショニングの素晴らしさを、世界中に広めていくことが今の目標です。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの成長に
立ちあえる仕事です。

岡山 大地

株式会社ウエルネス 勤務
スポーツインストラクター科
2015年 卒業

子どもたちに達成感を味わってほしい。

幼児体育指導者として保育園や幼稚園を訪問し、跳び箱や鉄棒、マット運動などを教えています。子どもたちが「先生、楽しかった!」と笑顔を見せてくれることが一番のやりがい。リゾスポ在学中、学校行事を通じてコミュニケーションスキルを学べたことが、今の自分につながっていると思います。

動画で卒業生の声が聞けるよ!卒業生メッセージ

ストレングスコーチとして
一般の方やアスリートを指導。

江口 達也山形県立長井工業高等学校 出身

職業CROSSFIT FIND 経営

ジムを経営し、一人ひとりの目的に沿ったトレーニングを指導しています。長い間、痩せられなかった方がダイエットに成功したり、マラソン大会に向けて身体づくりをしていた方が「無事、完走できました」と感謝の報告をくださった時は、うれしかったです。一人でも多くの方をサポートすることが目標です。

人を笑顔にすることが
私の喜びです。

生天目 美貴福島県立いわき光洋高等学校 出身

職業i-step株式会社 勤務

介護デイサービス施設で、ストレッチ指導やリハビリを担当しています。高齢や病気の後遺症で身体が思うように動かなかった人が少しずつ回復し、ご家族からも「こんな笑顔、見たことがない」と喜んでいただけた時は嬉しかったです。地元の高齢者が元気に過ごせる環境をつくっていきたいです。

健康やダイエットに必要な
食事のアドバイスをしています。

渡邊 友梨楊志館高等学校 出身

職業株式会社東祥 ホリデイスポーツクラブ 勤務

ダンスやエアロビクスのレッスンを担当しながら、コミュニケーションの一環として食事のアドバイスもしています。ダイエットをしているお客様が多いので「痩せるには何を食べたらいい?」とよく聞かれます。運動と食事の両面から健康をサポートできて、とてもやりがいがあります。

大好きなサッカーの技術と
人間力も磨いて成長させます。

堀田 大樹既卒

職業リーフラス株式会社 勤務

子どものサッカースクールの指導者として、技術だけでなく、あいさつや礼儀もきちんと教え、人間力を育てていくのも大切な仕事。シュートが決まったり、試合に勝ったときなど、子どもの笑顔や成長を見られることが自分の喜びにもなっています。

将来は女の子のための
野球スクールを立ち上げたい!

阿部 紗也加東海大学付属札幌高等学校 出身

職業リーフラス株式会社 勤務

子ども向けの野球スクールで指導しています。技術だけでなく精神面でも日に日に成長していく子どもたちの姿にいつも驚かされますが、指導者としてやりがいを感じています。野球は女子が参加できる環境が少ないので、活動できる場を広げたいです。

フィットネスの楽しさを伝えて
お客様の心身をサポートしたい。

吉田 早織宮城県富谷高等学校 出身

職業株式会社ティップネス 勤務

パーソナルトレーニングやスタジオレッスンを担当。お客様との会話を大切にして、望みを叶えるようなアドバイスを心がけています。お客様の身体に変化がみられ、報告してくれた時はうれしいです。「あなたのレッスンを楽しみにしているよ」という言葉も私の宝物。お客様の日常に私のレッスンがあることが幸せです。

運動指導を通じて
成長を見守っています。

土門 あずさ酒田市立酒田中央高等学校 出身

職業カワイ体育教室 勤務

2歳から小学生の子どもに、運動や器械体操を教えています。子どもたちががんばりを積み重ね、「先生できたよー!」と笑顔で駆け寄ってきた時、この仕事を選んでよかったと実感。7~10年と長く指導している生徒も多く、愛情もひとしおです。

日本の高齢者を世界一、
元気なシルバー世代に!

丸子 千尋福島県立相馬高等学校 出身

職業株式会社敬愛 勤務

リハビリ重視型のデイサービス施設で働いています。私の仕事は歩く、階段をのぼる、など日常動作の機能回復訓練が中心。できなかったことが少しずつできるようになる様子は、とても感動的です。元気な高齢者を増やしたい!それが私の目標です。

選手の競技人生に伴走できる
やりがいの大きい仕事です。

高橋 涼札幌山の手高等学校 出身

職業天堂鍼灸総合治療院 鍼灸サロン ビーグラン(エスポラーダ北海道) 勤務

治療院でお客様の施術のサポートをしたり、派遣という形でチームトレーナーも行っています。トレーニングのやり方ひとつで身体の状態が変わるので、責任重大。その分、ケガから復帰できたり、試合で勝ったと聞いた時は、自分の喜びにもなります。

子どもたちの成長が
私にとって一番のよろこび。

笛木 美紅群馬県立渋川青翠高等学校 出身

職業社会福祉法人どろんこ会 メリーポピンズ エスパル仙台ルーム 勤務

保育士として、子どもの運動や遊び、自然体験をサポートをしたり、日常生活の介助を担当しています。子どもにめばえたチャレンジ精神を大切に、明るく肯定的な姿勢で接するように心がけています。できなかったことが少しずつできるようになり、笑顔いっぱいの子どもたちを見ると、自分のことのようにうれしくなります。