SPORTS
SHOP

スポーツショップ
コース

スポーツビジネス科 2年次

スポーツビジネス科 2年次

スポーツの特性や消費者を理解した商品提供方法を学ぶ。

3つのPOINT
  • POINT 1

    経営に関する内容を一から学べるので安心!

  • POINT 2

    第一線の経営者からマネジメント力を学ぶ!

  • POINT 3

    社会人に必要な幅広い資格が取得できる!

こんな資格がめざせる!

・リテールマーケティング(販売士)検定3級

・フィットネスクラブ・マネジメント技能検定3級

・モチベーション・インストラクター

・スポーツボランティアリーダー

・サービス接遇検定

・みらいドローンスクールベーシックカリキュラム修了

・スポーツイベント検定

・一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会 DIFFUSER

活躍のフィールド

・ショップスタッフ

・スポーツメーカー

仙台リゾート&スポーツ専門学校の
オススメ授業

  • 商品開発論Ⅰ

    大手スポーツショップで企画・展開されているオリジナルブランドとは何なのか、何のために作られているのかを理解する。

  • スポーツマーケティングケーススタディⅠ

    世界のトップスポーツメーカーを例に挙げ、どのように生まれ、どのように取り組んで、今日のトップメーカーになったのかを学びます。

開催中のイベントを見る!

仙台リゾート&スポーツ専門学校の
2年次時間割例

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

在校生・卒業生
インタビュー

在校生

阿部 隼

秋田県立本庄高等学校 出身

授業で先生が話す内容がとても興味深いです。

商品開発やギアメンテナンスなど、クリエイティブな授業が多いのでやりがいがあります。ボランティアなど学んだことを実践する場もありがたいです。将来はフィットネスやスポーツ業界で働き、運動で世の中を明るくしたいです。

阿部さんに聞きました!

イチオシ授業は「ビジュアルコミュニケーションデザイン実践」

物理・心理的に人を惹きつける知識を学びます。先生の話が毎回とても興味深くて聞き入ってしまいます。仕事に活かせそうです。

卒業生

菊田 俊樹

株式会社ゴールドウイン 勤務
2015年 卒業
宮城県気仙沼高等学校 出身

ご希望の商品選びをサポートしています。

アウトドア用品を中心に、ウェアや雑貨の販売を担当しています。店舗全体の売上目標を目指しながら、お客様一人ひとりに寄り添って、ご満足いただける商品選びを心がけています。購入したお客様が、商品の感想を伝えに再来店してくださることもあり、うれしかったです。お客様と直接やり取りし、笑顔になっていただける、この仕事にやりがいを感じています。スポーツを通じてお客様の人生が豊かなるように接客スキルを磨いていきたいです。

各学科コースの学費についてはこちら

他のコースを見る