中村 向日葵さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

1年間で資格をたくさん取って、頼りにされる医療事務員に!

中村 向日葵さん

医療事務科(福岡市立福岡女子高等学校出身)

高校の時はよく遅刻していた私ですが、この学校に入ってからは一度も遅刻なし!1年間で多くの資格を取るために授業も真剣に受けたいし、社会人に必要なマナーも今から身につけておきたいので、自分のために頑張っています。将来の夢は、安心して仕事を任せられる医療事務員になること。そのためにも授業でわからないことはどんどん質問して、医療事務検定1級を取得するのが目標です。先生や友だちにも支えてもらいながら、クラスみんなで合格を目指しています。

スタートアッププログラムのおかげで、クラスの緊張も一気にほぐれました!!将来の夢や学校生活の目標も見えました。

ホームルームでは、就職活動の準備も。履歴書の書き方や面接の練習など、先生が熱心に指導してくれます。

すごく明るくて、話がおもしろい伊形先生。何事も生徒目線で考えてくれて、クラス全員に平等なのも魅力です!

よくしゃべる子が多いので、いつも話が盛り上がります。笑顔あふれる毎日だからこそ、勉強も頑張れます!

Schedule

9:10
「医療秘書総論」の授業。医療事務検定の学科試験対策に集中!
10:00
ペン字の練習! 美文字のほうが、履歴書も好印象☆
13:00
お待ちかねの昼休み。まずは友だちとみんなでご飯を買いに。
14:00
「医療事務」の授業では、医療事務検定1級に向けて手書きでレセプトを作成。
15:00
レセプトの答え合わせ。わからないところは、先生や友だちに質問!
16:00
学校が終わったあと、週2回はコンビニエンスストアのアルバイトへ。検定前はみんなで残って勉強!!