嶋田 結衣さん(医療保育科)

在校生のSchool Life

さまざまな学びや経験を通して、自分の成長を実感できる!

嶋田 結衣さん

医療保育科(福岡県立玄界高等学校出身)

保育士になりたいけど、医療のことも学びたいと思っていた私。ここの医療保育科はそのどちらも学べるし、資格も取れるから就職先の幅も広がると思い、この学校を選びました。特待生として入学できたことで、勉強への意欲はもちろん、委員会活動や行事のリーダーなど、自分が成長できることへの挑戦にも積極的になれました。この学校での学びや経験を活かし、保育士としてたくさんの人から信頼される存在になりたいです。

ピアノは得意ですが保育の現場では子どもたちの顔を見て、歌いながら弾かなければならないので、しっかり練習しています。

いつも元気で笑顔が素敵な宮地先生!現場経験が豊富で、毎回私たちが集中できるよう授業内容を工夫してくれます。

学校生活が毎日楽しいのは、みんなのおかげです。お互い、保育の現場で活躍できるよう、これからもがんばろうね。

Schedule

9:00
将来必要になる知識だからこそ、「医療事務」もしっかり学んでいます。
10:00
「保育原理」の授業では、絵本の読み聞かせの練習もします。
13:00
お昼休みは友だちと何気ない話や恋愛トークで盛り上がってます♪
14:00
「実習対策」の授業では、友だちと意見交換しながら保育の方法を考察。
15:00
練習する度に上達できるピアノ。達成感を感じられる授業です。
17:00
友だちとショッピングに行ったりカフェでおしゃべりしています。