松本 凛さん(医療保育科2年)

在校生のSchool Life

保育と医療、両方学べるのが魅力!どちらの道に進むか、3年間の学校生活でじっくり考えたい。

松本 凛さん

医療保育科2年(福岡県立大川樟風高等学校出身)

保育にも医療事務にも興味があったので、どちらの資格も取れる医療保育科に入学。勉強を進めるにつれ、保育士になりたい気持ちが大きくなってきました。本校は先生と生徒の距離がとても近く、迷った時には親身に相談にのってもらえるので安心です。

わらべうたのピアノ伴奏を練習。こどもたちが歌いやすくなるようなコツも学びます。

エプロンを使った人形劇「エプロンシアター」を制作。保育園実習で演じるのも楽しみです!

私たちは、おさるの曲でダンスとハンドベルを披露。衣裳も自分たちで作りました!

担任の黒木先生が元気なので、クラスの雰囲気も明るく!気軽に話せるのもうれしいです。

Schedule

9:00
医療事務の授業。生徒同士も質問し合いながらがんばります!
11:00
ピアノの練習♪初心者でも1から丁寧に教えてもらえます。
12:00
教室で友達と一緒にご飯。デザートは、コンビニへ!
13:00
とてもためになる教育心理学。こどもたちの心の動きを勉強。
14:00
造形の授業では、こども向けのおもちゃなどを作ります!
15:00
今日は早めに授業終了!地元のピザ屋さんでアルバイトします。