長谷 陽香里さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

患者さまに笑顔を届ける仕事がしたいから今は勉強に、資格取得に、全力投球してます!

長谷 陽香里さん

医療秘書科(福岡県立筑豊高等学校出身)

この学校に入って一番変わったのは、勉強に対するやる気!1日でも休むと授業が進んでしまうから、絶対休みたくないって思うようになりました。体調管理もしっかりしながら、1時間1時間授業に集中!わからないところがあれば、先生はもちろん、友だち同士で教え合いながら学べる環境があるので勉強の意欲を高めてくれます。資格取得に対する学校のサポートも手厚いので、たくさん資格を取って、患者さまの不安を取り除いてあげられる医療事務員をめざします。

生徒と先生の仲がいいのはもちろん、先生同士も仲良し。担任の赤間先生は今まで出会った先生の中でも一番距離を近く感じる先生です!

医療の専門的な資格から、サービス接遇やペン字など、幅広い分野の資格が取れるのがこの学校の魅力!取れる資格は全部取ります!

クラスメイトはメリハリがあって、みんな仲良し!愛佳はダンスをやっている素敵な子。みんなしっかり自分を持っていて尊敬できる存在です。

Schedule

7:00
起床。準備を整えて学校へ。
9:00
「基礎看護学」の授業。体の名称や構造について学んでいます。
11:00
レセプトの書き方を学ぶ「医科医療事務」。点数がピッタリ合った時は達成感を感じます。
12:50
友だちとおしゃべりしながらランチタイム。私はお弁当派です。
14:00
「ビジネスマナー」は2時間続きの授業。医療の現場で必要なマナーを学んでます。
17:00
通学に1時間かかるので終わったら即帰宅。検定前は電車の中で勉強したりしています。