WEB出願について

STEP1

事前準備

インターネット環境の確認

インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

利用可能なメールアドレスの準備

マイページの登録に必要です。
また登録したアドレスに重要な通知を配信します。

添付・郵送書類の準備

郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。

添付書類(例):
顔写真
郵送書類(例):
在籍高等学校調査書
推薦書
STEP2

マイページ登録

手順1

WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。

手順2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

手順3

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

手順4

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。

STEP3

個人情報登録

手順1

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。

手順2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。

登録したメールアドレスに通知が届きますので、内容の指示に従って進めてください。

STEP4

マイページ パスワード設定

手順1

「パスワード設定」ボタンを選択します。

手順2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

STEP5

検定料のお支払い

以下のいずれかの方法でお支払いください。

銀行振込

全国の金融機関窓口でお支払いください。

コンビニATMからの振込

全国に設置されているATMからお振込みください。

STEP6

郵送書類の郵送

マイページに記載されている提出書類を封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留、速達で下記の宛先まで郵送してください。

出願期間内必着です。
送付先:

〒113-0034
東京都文京区湯島2丁目12-2
東京みらいAI&IT専門学校

STEP7

受験

郵送にて受験票をお送り致しますので
試験当日は必ず受験票を持参してください。

STEP8

合否の確認

合否に関しては郵送にて通知致します。
合格者には、合格通知書及び入学に必要な書類をお送りいたします。