ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 札幌こども専門学校

卒業生の声

ときわみなみの幼稚園 勤務

北海道文教大学明清高等学校 出身

保育科 卒業

木村 ほのかさん

小さいことでも成長を感じられたときはやっていて良かったと思います。

実際に保育者になってみて、想像していたよりも難しいことや大変なことがあります。でもその分、毎日こども達の小さな成長を一緒に喜んだり、こども達から新しい発見に気づかされたり、感動させられたり、毎日たくさん変化があってとてもステキな職業だなと思います。実習や専門的な勉強など大変だと感じることがあるかもしれませんが、かわいいこども達のために目標に向かって頑張りましょう!

学科・コース紹介

社会福祉法人つばめ福祉会
北郷こぶし保育園 勤務

富良野高等学校 出身

こども総合学科
こどもスポーツ・ダンスコース 卒業

加藤 澪さん

苦手なことにとらわれない、素敵な先生になってください!

私が保育園に通っていた頃、折り紙が上手な先生にあこがれていました。他にも絵が描けたりピアノが弾けたり、なんでもできる先生はすごい!と思い、私も先生のようになりたいと思ったのが保育士をめざしたきっかけです。苦手なことやできないことにとらわれず、自分の好きなこと、得意なことに自信を持って、素敵な先生になってください。

学科・コース紹介

ノビロ学園 勤務

寿都高等学校 出身

こども総合学科
こども食育コース 卒業

二階 俊輔さん

こども達の成長の1つひとつを一番間近で感じられます。

保育者をめざす中で、普段の授業での制作物や実習を通して悩むこと迷うことがたくさんあると思いますが、友達や先生など、自分が信頼できる人に相談して、あきらめずに頑張ってください。こども達の成長をたくさん感じられる素敵な仕事です。

学科・コース紹介

学校法人太陽学院
認定こども園 太陽こころ幼稚園 勤務

札幌西陵高等学校 出身

こども総合学科
こどもプログラミングコース(旧:こどもおもちゃコース) 卒業

杉本 麗紋さん

経験を活かして卒園までしっかりこども達の成長を見届けたい。

札幌こども専門学校を選んだ理由はコース選択があり、自分が学びたいものを究められると思ったからです。現在は保育教諭として年長クラスを担当しています。こども達が卒園するときに「先生でよかった」と言ってもらえるように、自分の得意なことや学校で学んだことをこども達のために最大限活かして毎日頑張っています。

学科・コース紹介

千歳洋翔会
北斗認定こども園 勤務

恵庭北高等学校 出身

保育科 卒業

足立 結さん

こども達の心に残る先生をめざして

保育士は自分の想いにこども達が応えてくれたときにやりがいがあると感じました。将来は1人で判断して保育を進めていき、周りの保育教諭に頼られ存在になっていきたいです。そして、就学児を小学校に送り出し、将来成長した姿を見せに来てくれる、そんな教え子の心に残る先生になることが目標です。

学科・コース紹介

ときわみなみの幼稚園 勤務

市立札幌啓北商業高等学校 出身

こども総合学科
こどもスポーツ・ダンスコース 卒業

山下 誇威さん

実習が充実しているので働き始めてからも安心です!

夢をめざすみなさんを、こども専門学校は後押ししてくれます。実習が充実しており、現場を経験した先生も多いので、自分が働きはじめたときに違和感なく現場に入っていけます。働きはじめた今となって、あのときの先生達が言っていることの意味が実感できることがたくさんあります。

学科・コース紹介