TOP

資格・就職

卒業生の声

資格・就職

卒業生の声

こども専門学校は過去に多くの卒業生を送り出してきました。
夢を叶えた先輩達は、今日も笑顔で頑張っています。

こどもん こども専門学校の卒業生VOICE

こども総合学科
こどもスポーツ・ダンスコース 卒業

加藤 澪さん
富良野高等学校 出身

社会福祉法人つばめ福祉会 北郷こぶし保育園 勤務(9年目) 苦手なことにとらわれない、素敵な先生になってください!

私が保育園に通っていた頃、折り紙が上手な先生にあこがれていました。他にも絵が描けたりピアノが弾けたり、なんでもできる先生はすごい!と思い、私も先生のようになりたいと思ったのが保育士を目指したきっかけです。苦手なことやできないことにとらわれず、自分の好きなこと、得意なことに自信を持って、素敵な先生になってください。

こども総合学科
こどもスポーツ・ダンスコース 卒業

山下 誇威さん
市立札幌啓北商業高等学校出身

認定こども園
ときわみなみのこどもえん 勤務(6年目)
実習が充実しているので働き始めてからも安心です!

夢をめざすみなさんを、こども専門学校は後押ししてくれます。実習が充実しており、現場を経験した先生も多いので、自分が働きはじめたときに違和感なく現場に入っていけます。働く日々の中で、当時の先生達が言っていたことの意味が実感できることがたくさんあります。

保育科 卒業
長谷川優花さん
恵庭北高等学校 出身

もなみ幼稚園 勤務(3年目) 職場で活かせることがたくさん学べます!

札幌こども専門学校は実的な授業が多いので実際に働いたときに役立ちました。授業で製作した紙芝居や玩具、ベーブサートなどたくさんのおもちゃは今でも活躍しています。授業や実習などで、辛いときや悲しいときがあるかもしれませんが、その分楽しいことや嬉しいこともたくさん待ってます。自分のなりたい保育者をめざして頑張ってください。

保育科 卒業
足立 結さん
恵庭北高等学校 出身

認定こども園
千歲洋翔会 北斗認定こども園 勤務(6年目)
こども達の心に残る先生をめざして

保育士は自分の想いにこども達が応えてくれたときにやりがいがあると感じます。将来は1人で判断して保育を進めていき、周りの保育教諭に頼られる存在になっていきたいです。そして、就学児を小学校に送り出し、将来成長した姿を見せに来てくれる、そんな教え子の心に残る先生になることが目標です。

保育科 卒業
水野 萌花さん
札幌日本大学高等学校 出身

厚別共栄保育園 勤務(2年目) たくさんのこどもの成長に関われる保育士は素敵な仕事です!

昔から小さい子が好きで、こどもと関わる仕事に就くことが夢だったので、今は保育士として幸せな毎日を送っています。現在は0歳児の担任をしていますが、歩けるようになったり、おしゃべりができるようになったり、こどもの成長を近くで見られることにやりがいを感じています。大変なこともたくさんありますが、それ以上にこども達はかわいいし、楽しくてやりがいのある仕事です。みなさんも夢をかなえてください!

こども総合学科
こどもスポーツ・ダンスコース 卒業

片山 大さん
北見商業高等学校出身

社会福祉法人聖静学園
生活介護事業所いしやま 勤務 (2年目)
札幌こども専門学校での学びが今の仕事に役立っています

障がい者通所施設で、利用者さんの散歩や作業活動、食事などの支援や送迎をしています。活動の一環として、みんなで製作をするときに「授業で教えてもらった製作物を作ってみよう」とぱっと頭に作りたいものが浮かぶので、授業での経験が活かされています。製作を通して、利用者さんの成長を見られることにとてもやりがいを感じます。

TOP

資格・就職

卒業生の声