ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 札幌こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

みんなフレンドリー!学校に行くのが楽しくて仕方ない

髙橋 潮音さん
とわの森三愛高等学校 出身

クラスみんなが仲良くて、先生や先輩との距離も近く、授業中も、休み時間も、いつも笑って過ごせるから、とにかく学校が楽しいです。オープンキャンパスのスタッフ活動でさらに友達の輪が広がりました!

8:50

おはよう!と元気にあいさつ

先生がいつも大きな声であいさつしてくれるから、自然と元気に笑顔であいさつするクセがつきました。朝のあいさつは本当に気持ちいい!

10:00

心理テストが楽しい「保育の心理学」

驚きあり、笑いありで、心理テストはいつも大盛り上がり!自分の新しい一面が発見できるし、いろいろなことに応用できるから大好きです。

13:00

教室でおしゃべりしながらランチ

お母さんが作ってくれたお弁当を食べながら、友達とおしゃべりしたり、ゲームをしたり…。楽しくていつもあっという間に終わってしまいます。

14:00

「人間関係」を保育に活かしたい!

こどもの発達や考え方を学びながら、元幼稚園教諭の先生が現場の話をたくさんしてくれて、本当におもしろい。早く現場を経験したい!

16:00

先生がおもしろすぎる「健康」

こどもの健康や生活にまつわるさまざまなことをユーモアたっぷりに話してくれる高橋先生は大人気。教わったことが自然と頭に入ります。

好きなことが仕事になる!夢をかなえる最短ルートです

梶谷 龍平さん
阿寒高等学校 出身

学ぶときは真剣で、遊ぶときはおもいっきり遊ぶ。メリハリがあって、クラスみんな仲良くて、すごく良い環境で勉強できています。先生方のおかげで苦手なピアノや縫い物も克服できたし、保育士の夢にまた一歩近づきました!

9:00

実習が楽しみになる「保育実践Ⅱ」

おもちゃづくりや、それを使ってどう遊ぶかなど、実習に役立ついろいろなことが実践的に学べる授業は、楽しくて勉強になることばかり!

10:00

「音楽Ⅲ」でピアノが得意に!

ピアノ初心者でしたが、弾けるようになると一気に楽しくなって、レパートリーが増えていくのがうれしくて。もっと上手くなりたいです!

13:00

昼休みは男子だけの「オアシス」

昼休みに男子だけでスタジオに集まってサッカーや野球を楽しむ「オアシス」の日が大好き。先輩や他クラスの男友達がたくさんできました!

15:00

「保育制作Ⅰ」で苦手を克服

最初は縫い物や工作などの制作物がすごく苦手で…。でも先生がていねいに指導してくださったおかげで上達。今では作るのが好きになりました!

放課後

アルバイトや委員会で充実!

三幸フェスティバルの委員やボランティアに参加したり、アルバイトをしたり、友達と遊んだり、学校生活もしっかり楽しんでいます。