ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 札幌こども専門学校

在校生の学校生活紹介

在校生の充実したキャンパスライフを紹介します!

毎日が充実しているキャンパスライフ 私の1日レポート

保護者にも、こどもにも信頼される保育者になるのが夢!

髙黒 由来さん
札幌あすかぜ高等学校 出身

こどものときに通っていた幼稚園の先生にあこがれて、中学生で職業体験をしたら、こども達の笑顔が本当にかわいくて…。保育者になりたい!と改めて思いました。こども総合学科で基礎からしっかり学んで、専門的な知識も身につけたいです。

8:50

朝は学校に行くのが楽しみ!

駅でクラスメイトと待ち合わせして、いつも一緒に登校しています。

9:00

ピアノを弾くのが楽しい「音楽表現Ⅰ」

自分のペースで練習できるから上達が早く、弾けるようになるとうれしい!

11:00

みんなで歌おう「こどものうた」

歌うことが大好きなので、先生のピアノに合わせてみんなで歌うのも楽しい!

13:00

教室でクラスメイトとランチ

お昼ご飯は、仲良しグループで、教室でお弁当を食べながらおしゃべり。

14:00

歌いながら「英語」のレッスン

英会話を習っていたので、大好きな歌と一緒に英語を学べるのは新鮮!

クラスみんな仲が良くて、とにかく学校が楽しい!

森 孝明さん
札幌琴似工業高等学校 出身

オープンキャンパスに参加したら、学校の雰囲気がとても明るくて、先生や先輩が親切で、1回で気に入り、入学を決めました。来年はオープンキャンパスのスタッフに挑戦して、この学校の魅力を伝えたい!

9:00

「健康スポーツ実技」で体を動かすのが好き!

こども達がケガなく、楽しく、運動できるように、補助や指導法を学びます。

11:00

個別レッスンがうれしい「音楽表現Ⅰ」

先生が1人ひとり丁寧に教えてくれるから、ピアノ初心者でも大丈夫!

14:50

休み時間は友達とおしゃべり

次の授業の準備をしながら、みんなで和気あいあいと過ごす楽しい時間です。

15:00

実習の準備は「実習指導Ⅰ」で!

フェルトネームやおもちゃ作りなど、みんなで準備するのが楽しい!

放課後

アルバイトも社会勉強!

週4日ファーストフード店でアルバイト。接客など勉強になることばかり!