ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 札幌こども専門学校

学校長より

札幌こども専門学校
校長 中村 淳

本校のホームヘージへようこそ

今、みなさんは、「人間の心に響く仕事につきたい。」「子どもが大好き。子どもの成長を支えていきたい。」そんな夢を実現したいと未来への道を探求していることでしょう。様々な分野でAI化が進み、「将来は、AIが人間の仕事を奪っていく。」という予測がされる中、子どもを人間として成長させる保育者の重要性はますます増してきています。

しかし、子どもの成長を支えていくには、様々な試行錯誤をしっかりと見守り、あらゆる疑問を受け止めながら、共に進む道を見つけていくことが求められています。そのためには、子どもを理解する専門的な知識、寄り添う技術、そして深い愛情が必要となります。この「技術や心」を磨くことは決して簡単なことではありません。

札幌こども専門学校は、保育士・幼稚園教諭を養成する学校です。みなさんを「技能と心の調和」という教育理念のもと、幼児教育のスペシャリストとして、社会で貢献・活躍し、自分を高め、持続的に成長していく人材として成長させていきます。

このため、本校では、深く幅広い専門知識、優れた教育技術とあふれる情熱をもった教職員が、どんな時も、共に悩み、共に語り合いながらみなさんを支えていきます。そして、「あいさつ」「言葉遣い」「礼儀」などの人間の心を育てることを土台に、音楽表現や造形表現等の専門技術の充実とともに、様々な行事を通して、プロとして必要な「技と心」を育てます。夢を実現する学びがここにはあります。みなさんの入学をお待ちしています。

ようこそ! 夢を実現させる! 札幌こども専門学校へ!

今、子どもたちとその家族と取り巻く子育て環境は、複雑化しています。
子どもたちの成長を支える保育のプロには、命を育み、子どもの世界をしっかりと理解し支える人材が求められています。
私たち「札幌こども専門学校」は、子どもたちが笑顔で成長し、大切にされる環境づくりのスペシャリストを養成します。

Point 1

札幌こども専門学校では、より専門的な知識を身につけ保育者のプロになる為に複数の学科・コースを用意しています。

Point 2

短期大学との教育連携により本校で取得した単位を活かして短期大学も卒業でき、幼稚園教諭と保育士の資格が取得可能!

Point 3

こども達の純粋な心に触れる事ができる充実した教育・保育実習プログラム。こども達の笑顔が皆さんを待っています!