佐藤 優帆さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

先生のサポートや友だちの存在が、勉強への意欲を高めてくれる。

佐藤 優帆さん

医療秘書科(山口県 高川学園高等学校出身)

小さい頃に入院を経験。その時、病院のスタッフの方がとても優しく接してくれたので医療の仕事に興味を持ちました。専門的な勉強は正直難しいけど、先生も丁寧に指導してくれるし、同じ目標を持つ友だちと一緒だから前向きに学んでいけます。知識だけでなく、委員会活動などを通して社会人として欠かせないコミュニケーション力も上がったなと実感。将来は、学校で学んだことを活かして周りから信頼される医療従事者になりたいです。

検定前、「努力を積み重ねていけば大丈夫」と励ましてくれた担任の佐々木先生。先生のおかげで自信が持てました。

みんなで取得をめざしている「医療事務検定」。わからないところはお互い教えあいながら、勉強しています。

先輩たちのようになりたくて。高校生が安心してオープンキャンパスを楽しめるようサポートしています。

Schedule

8:30
授業の始まる20分前に友だちと一緒に登校。
9:00
「基礎看護学」の授業。今日は血液疾患について勉強しました。
11:00
「医科医療事務」は友だちと教え合いながら楽しく学んでます♪
12:00
お昼休み。みんなでワイワイ集まって食べるお昼ご飯は最高~♡
13:00
先生が優しく教えてくれるからがんばれる「パソコン演習」の授業!
15:00
知らなかったことがいっぱい!将来絶対役に立つ「ビジネスマナー」。
16:30
友だちとショッピングに行ったり、ご飯を食べたりしてま~す♪