小浦 成未さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

同じ目標を持ち、努力している仲間と励まし合い助け合って夢を叶えたい。

小浦 成未さん

医療秘書科(広島県 高陽高等学校出身)

小学生のときに入院し、そのときの医療事務員の方がとても優しく対応してくださり「私も。この仕事をしたい!」と思うようになりました。この学校は、医療事務員としての専門的な知識だけでなく社会で通用する知識も学べます。私の将来の夢は、治療に対する不安や恐怖心を持っている患者様を少しでも楽にし、患者様からも一緒に働く皆様からも頼られる医療事務員になることです。

授業でわからないところも友達と教え合いながらすることでわからないことも解決♪

いつも、明るい濵井先生。私たちの変化にもいち早く気付いてくださり親身になって考えてくださる大好きな担任の先生です。

クラスはいつも明るくて笑顔の絶えないクラスです。授業中はみんな真剣で、ときどき将来の話などまじめな話もします。

優しくて、おもしろくて明るいみんな。毎日楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間です!

Schedule

9:30
通学は電車で。広島駅から徒歩で友達と通っています。
10:00
「看護学」では実際の医療現場の話も交えながら看護の知識を学びます。
12:00
ランチは、友達と教室で食べます。近くのコンビニでおやつを買ったりします。
13:00
「医療事務」は検定合格に向けて友達を教え合いながら学んでいます。
16:00
「ビジネスマナー」では敬語の使い方を学びます。
17:00
放課後、友達と街でお買い物をしたり、ご飯を食べに行ったりしています。