7つの魅力

三幸学園ならではの7つの魅力 一生役立つ資格を取得し、ずっと頼られる仕事に就こう!

魅力1

大学病院・総合病院への就職に強い!

高い就職率

就職率
98.5%

医療・保育業界とのつながりが強いので、毎年安定して高い就職率を誇っています。「採用するなら三幸学園の学生を」と言う病院・クリニック・保育園や幼稚園も少なくありません。

魅力2

こども学科は卒業までに保育士・幼稚園教諭二種免許を取得できる!

就職の強い味方 資格サポートが充実!!

就職に直結する資格を多数取得できます。「資格の合格保証制度」などサポートが充実しているので、安心して資格試験を受けることができます。またこども総合学科では、卒業までに保育士・幼稚園教諭二種免許・短期大学士の資格を取得することができ、医療秘書科では、1年間で平均9個の資格を取得することができます。

魅力3

しっかり身につく人間力

社会人の準備もOK

医療・保育の専門知識はもちろんですが、マナーや言葉遣い、目標を立てること、主体的に動くことなど、社会人として必要な人間力がしっかりと身につくことが本校の特徴です。

魅力4

保育・福祉施設を三幸グループ内で運営

実習先や就職先も豊富で安心

本校は全国11都市に医療福祉・保育系専門学校があり、各地でたくさんの卒業生を病院や保育施設に送り出してきました。また、グループ内で保育施設や介護施設も運営しているので、現場に即した学びができ、実習就職先としても安心です。

魅力5

生徒1人に2人の先生が担当!

安心のWフォローアップ

全学科「Wフォローアップ」をとっています。1人の生徒に対し2人の先生が一人ひとりの個性に合わせた就職活動のアドバイスをしたり、勉強もわかるまで丁寧に教えます。先生のサポートが大きな力になり学生生活を支えます。

魅力6

学費を気にせず安心して学べる

学費サポートも充実

学費で進学をあきらめて欲しくない。本校では、2年間で最大100万円学費が免除になる特待生制度や、奨学金を利用して学費を分割払いできる三幸学園初期費用軽減&学費分割制度など、学費支払いをサポートする仕組みがあります。

魅力7

専門的に学べる

コース選択制

本校は、より自分の目指す就職先にあった学びができ、強みを持った医療事務・保育者になれるようコース選択制を採用しています。またコースに分かれるのは、こども総合学科は3年次から、医療秘書科は2年次からになりますので、入学後に自分に適したコースをじっくり選択できます。