箱﨑 朱音さん(こども総合学科)

在校生のSchool Life

恩師に憧れ教育者を目指す将来は“動ける”保育士に!

箱﨑 朱音さん

こども総合学科(広島県 尾道商業高等学校出身)

高校のとき2年間お世話になった担任の先生に憧れ、教育の道を志すようになりました。当校を志望したのは、併設する保育園でこどもと実際にふれあいながら学べる環境に惹かれたから。同時に本職の保育士さんたちの動きを間近に見る、という貴重な体験ができることも魅力に感じました。3年次にはコース選択が待っていますが、現時点では「こどもスポーツ・ダンスコース」を希望しています。ここで身体能力に磨きをかけ、将来は「動ける保育士」になるのが夢です。

明るくてシャキシャキしている國友先生はクラス一番の人気者。HRも楽しくて毎回待ち遠しいぐらい。

こどもに楽しく図画工作を教えるために、必要な技術や知識を学ぶ授業。毎回とてもためになります。

併設の保育園実習で、園児たちと一緒に野菜の苗を植えました。日々の成長をみんなで見守ります。

クラスは少人数制で全員がとても仲良し。みんなで頑張ったり笑いあったりする時間が宝物です。

Schedule

9:00
「子どもの保健」では保育士になると役立つ実践的知識を学びます。
10:00
「こどものうた」の授業。人前で堂々と歌う度胸が身についてきた!
13:00
ランチは『パプリカ』に合わせて踊ったエピソードで盛り上がる!
14:00
ホームルームは担任の國友先生のお話がいつも面白いので楽しみ。
15:00
ダンスやお遊戯などを学ぶ「身体表現」は毎回盛り上がる授業です。
17:00
放課後は友だちとお茶をしたり、スーパーへ買い物に行ったりします。