本家 若菜さん(こども総合学科)

在校生のSchool Life

こどもの初めてに立ち会える保育士。こども1人1人の可能性を引き出せる保育士になりたい。

本家 若菜さん

こども総合学科(広島県 高陽東高等学校出身)

年少の頃に出会った先生に憧れ、また、年の離れた弟がいることもあり、憧れの先生みたいにこどもを笑顔にできる人になりたいと考えるようになりました。この学校は先生と生徒の距離が近く、ムードが良いことが何より魅力だと思います。将来はこどもたちや同僚、保護者の方からも信頼してもらえる、頼れる保育士になりたいです。

みんな優しくて、いつも元気な私のクラス。同じ夢に向かっている仲間がいるから私も頑張れる。クラスという安心できる場所があると学校も楽しい。

楽しいことも大変なことも一緒にぶつかり、悩み、考えてくれる大切な仲間。一緒に資格を取得して、優しい保育士になろうね。

担任の切目先生は生徒思いで、クラスをまるごと引っ張ってくださるリーダー的な存在。その明るい笑顔に憧れる、素敵な女性です。

こどもの身体能力を伸ばすノウハウを学ぶ授業。今日は苦手の鉄棒です。すごく緊張したけど、どうにか回ることができました!

Schedule

9:00
「音楽表現」の永田先生は一人ひとりのレベルにあわせてくれます。
10:00
「こどものうた」では歌の基礎をしっかり学び、大きな声で歌います。
11:00
友だちと放課後の計画を立てながら、今日のランチは早めに。
12:00
「こどもの保健」では元看護師の先生が体験談を教えてくれます。
14:00
こどもの体育を学ぶ「身体表現」。濱長先生はとっても生徒思い。
16:50
今日は早めに学校が終わったので、友だちと町へ遊びに行きます。