土屋 和美さん(こども総合学科)

在校生のSchool Life

3年間の学校生活で自分を高めてこどもから憧れられる保育士に!

土屋 和美さん

こども総合学科(島根県 松江農林高等学校出身)

保育士は中学の頃からの夢とあって、その勉強に取り組める今が楽しい!こども総合学科では3年次に専門コースも選択できるので、こどもスポーツ・ダンスコースか病児保育コースを選びたいと思っています。この学校での学びはすべて将来につながるので、勉強も委員活動も積極的にチャレンジ。恥ずかしがって行動に移さないのは、もったいないと感じるようになりました。こども達から大好きになってもらえる保育士を目指して、どんどん自分を高めていきたいです。

担任の田村先生は、私の涙スイッチ。悩みがある時もうれしい時も温かく包み込んでくれるので、つい泣いてしまいます。

クラスメイトと一緒にいると、笑い声が絶えません♪みんなが個々にがんばっているし、お互いに高め合える存在です。

「造形表現」の授業で習った技法をいくつか組み合わせて、絵本のような作品に仕上げました!

Schedule

9:00
「子どもの食と栄養」の授業。自分の食生活を振り返るきっかけにもなります。
10:00
「ペン字」の授業では、書けば書くほど美文字に!変化が見えるのでがんばれる!
12:55
昼休みは友だちとコスメの話をしたり、好きな韓ドラを観たり…。
14:00
こどもと楽しめる歌や手遊びをみんなで練習♪
17:00
今日は、まっすぐ帰宅。半日で終わる日は、友だちとカラオケやご飯へ!