中島 沙彩さん(保育科 保育士・幼稚園教諭コース)

在校生のSchool Life

保育者になるのに年齢なんて関係なし!ステキな夢のために一緒に頑張りましょう!!

中島 沙彩さん

保育科 保育士・幼稚園教諭コース(広島県 呉商業高等学校出身)

もともとこどもが好きだったのですが、中学校の職場見学で保育園に行き「将来はこの仕事に」と思うようになりました。この学校では2年で保育士・幼稚園教諭の資格が取得でき、早く社会に出られることに魅力を感じました。今は、こどもたちに「保育園に行きたい」と思ってもらえる場を作れる保育士になるのが夢です。

学校生活で必要な知識を学ぶ「スタートアッププログラム」は、クラスの子たちと仲良くなる絶好の機会。不安もすっかり消えました。

クラス担任の品川先生は生徒思い。いつも体調面や学校の事、プライベートの部分を気にかけ親身になって相談にのってくださいます。

ピアノを習ったのは初めてで、最初は弾くのが難しかったけど、練習をしていくうちにだんだん弾けるようになっていき、友達と教え合いをしたり新しい曲に挑戦するのが好きになりました。

「こどものうた」では、発声練習をしたり、園生活の歌、あそび歌、季節の歌など、色々なたくさんの歌を楽しく元気に歌っています。

Schedule

9:00
「ホームルーム」ではこどもと楽しむためのレクリエーションを。
10:00
「人間関係」では元保育士の先生から聞く経験談が興味深い。
11:00
ランチの話題は愉快な話から授業内容のことまで幅広い。
13:00
保育で使用する単語を中心に学ぶ「英語」。苦手だけどがんばる!
15:00
保育に必要な法律を学ぶ「憲法」。初めて知ることがいろいろあるな。
16:00
教室の掃除をして、友だちと一緒に帰ります。明日もがんばろう。