高野 葵さん(保育科)

在校生のSchool Life

保育士という共通の夢があるから勉強も学校行事もクラスで協力!

高野 葵さん

保育科(広島県 美鈴が丘高等学校出身)

保育科を選んだ理由は、保育のことを短期間で幅広く学びたかったから。また認定こども園が増えてきている中、保育士資格と幼稚園教諭の免許を両方持っておいたほうがいいと思い、2つの資格が取れる学科・コースを選択しました。学校生活で今一番楽しみにしているのが、姉妹校と合同の三幸フェスティバル。私はクラスリーダーとして先輩方と関わる機会も多く、そこで学ぶこともたくさんあります。将来のために成長を重ねて、こどもからも保護者からも信頼される保育士になりたいです。

クラス担任の伊藤先生は、とても頼れる存在。いつも明るく盛り上げてくれるので、私も元気をもらっています。

入学当初はピアノが弾けませんでしたが、今では弾き歌いもできる自分に成長!授業に二人の先生がついてくれるから安心です。

クラスメイトは、年齢や性別関係なく仲良し!授業中も積極的に挙手をする人が多く、発言しやすい雰囲気です。

Schedule

9:00
「身体表現」の授業。こどもたちの運動を補助する方法を学びます。
10:00
絵の具や粘土などを使い、こどもと一緒に楽しめる「造形表現」を勉強。
13:00
昼休みはコンビニで甘いものを買ってきて、教室でランチ♡
15:00
夢を叶えるための考え方や行動について学ぶ「未来デザインプログラム」。
16:00
今日の授業は終了!放課後はファストフード店でアルバイトしています。