一安 灯さん(保育科)

在校生のSchool Life

諦めかけたけれど忘れられなかった夢今は実現に向け努力の毎日!

一安 灯さん

保育科(広島県 広島県瀬戸内高等学校出身)

幼稚園の頃、先生が大好きだったことから自然と幼稚園教諭を目指すようになりました。実は高校を卒業して別の業種に就職するか、専門学校で夢を追うかで迷ったけれど、最終的に「やっぱりあきらめたくない」と、2年で資格が取得できる本校への入学を決心。特にオープンキャンパスの雰囲気がアットホームで明るく「ここでなら楽しく学べそう」と感じたことも決め手になりました。目標は「ずっと忘れられない、卒園しても会いに行きたくなる先生」になることです。

心優しい担任の川上先生。クラスのちょっとした変化にも気づいて、声がけをしてくれます。

PC操作はちょっと難しいけれど、先生の説明がわかりやすいおかげでぐんぐん上達しています。

昔から続けているチアリーディングの指導者資格を取得。今はこども達を指導しています。

スタートアッププログラムでオリターとしてサポートしてくれたみゆきさんはいつも気にかけてくれて頼れる先輩。

Schedule

9:00
「情報処理」の授業はPC操作に苦労するけど先生の説明がわかりやすい。
11:00
児童文化財への知識が深まる「言語表現」。先生の経験談も興味深いです。
13:00
いつも友だちと盛り上がっちゃうランチタイム。今日は何を食べようかな。
14:00
オフィシャルな場での書き文字に自信がつく「ペン字」。気合が入ります。
15:00
「保育の心理学」は先生が要点を整理してくださるので理解しやすい!
16:50
今日は早めに授業が終わったので、本通りまで友だちと買い物に行きます。