学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 大阪の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

橋本 優那さん(医療保育科1年)

在校生のスクールライフ

自分の好きなことを学んでいるから、勉強も楽しく感じます。

橋本 優那さん

医療保育科1年(兵庫県立尼崎高等学校出身)

Q&A

Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A嫌いだった勉強が好きになったことです。また、同じ夢に向かう友達に出会えたことです。
Q本校に入学したきっかけは?
A医療事務、保育士・幼稚園教諭免許など、たくさんの資格が取得できるからです。
Q学校やクラスの雰囲気はどう?
Aみんなノリが良くて、温かいです。学校のない日が寂しく感じるほど、毎日が楽しい!

ピアノ

学校のピアノを自由に使えるので、空き時間に練習することも♪

エプロンシアター

手作りのエプロンは、「おべんとうばこのうた」がテーマです!

お弁当

お母さんの力作!いつもおいしいお弁当をありがとう☆

ランチタイム

家族みたいに仲良しのメンバー。みんなといるとホッとします。

先生にありがとう  私の成長ストーリー

高校時代は勉強が嫌いでしたが、この学校に入ってからは勉強が楽しいと感じるようになりました。そう思えるのは、保育士という夢に直結する授業が多く、先生方がいつも近くでサポートしてくれるからです。学生のうちに乳児院などでのボランティアにも積極的に参加して、将来は病児保育施設や乳児院で働きたいと思っています。

このページの上部へ