石井 涼華さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

頑張れる環境があるから学校に来るのが楽しいです。

石井 涼華さん

医療秘書科(尼崎市立尼崎双星高等学校出身)

病院に行ったとき、医療事務のお姉さんが不安な気持ちを笑顔で癒してくれて、将来の目標ができました。オープンキャンパスで見たキラキラ輝く先輩の姿に憧れ、成長のチャンスが多いこの学校に入学。難しそうで心配だった医療事務も、頑張った分だけ結果となって表れるので、今では大好きな授業になりました。病院の受付を再現した教室では実践的な授業も受けられて、検定のサポートも万全。気持ちを高め合える仲間に囲まれ、夢に向かって頑張れる環境です。

最初は戸惑った「医科医療事務」だけど、今では難しい問題が解けるように。先生が面白いから授業が楽しみ♪

担任の高橋先生とは、年齢が近くて話が盛り上がる!どんなときも近くで励ましてくれます。

将来のためにもコミュニケーション能力を磨きたくて、オープンキャンパススタッフに立候補! 高校生の進路活動のサポートをしてます!

Schedule

9:00
「医科医療事務」。慣れるまで大変だけど、できるようになると楽しくてあっという間。
11:00
「就職対策」の授業があるので、1年生のときから就職活動への意識が高まります。
13:00
友だちとおしゃべりをしながらランチ。ときには周辺のお店で外食することも。
14:00
美しく正しい字が書けるようになる「ペン字」。先生が面白くて好きな授業。
15:00
体の仕組みが学べる「看護学」は、興味深い内容が多くて夢中になります。
16:00
梅田のカフェに行ったりお買い物をしたり、早く終わった日は友だちと寄り道。