学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 大阪の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

豊永 佑香さん(医療事務科1年)

在校生のスクールライフ

同じ資格をめざす友達と励まし合いながら勉強しています☆

豊永 佑香さん

医療事務科1年(大阪府立松原高等学校出身)

Q&A

Q学校やクラスの雰囲気はどう?
A先生や友達に会った時は、自然に笑顔であいさつができていて、みんなが仲良く、とてもいい雰囲気です。
Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A検定に受かるための勉強をサポートしてもらえるし、就職対策の授業もあるのが魅力です。
Q本校に入学したきっかけは?
A医療事務のほか、マナーや医学、ペン字やパソコンなど、様々なことが学べるからです。

ペン字

「とめ」や「はね」、線の長さなど、少し意識するだけで美文字に☆

パソコンの授業

文書の作成方法を学習。文字打ちがだんだん早くなってうれしい!

医療事務のノート

家での復習や宿題の時もノートを見返すので、毎日持ち帰ります。

仲間

楽しい時間も、夢への努力も共に。仲間がいるから頑張れる!

先生にありがとう  私の成長ストーリー

高校生の時は面倒くさがりで、すぐに「もういいや」とあきらめていた私でしたが、この学校に入ってからは、何事も積極的に取り組むようになりました。こうして前向きに頑張れるのは、先生方が私たちの将来を真剣に考えてくれるからです。またクラスメイトみんなが医療事務検定の合格をめざしているので、お互いに励まし合ったり、ライバルとして刺激し合ったりしています。

このページの上部へ